いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中


昨日、仕事後に
本屋さんに寄ったら発見にっこり



ポケモン図鑑は
前から欲しかったんです。
買うなら最新のものが欲しいけど
どれを購入したら楽しめるか
分からず購入できていなかったので

新しく図鑑が
発売されて嬉しい♡
即購入しましたニコニコ


私はゆっくり見れてないですが
ポケモン大好きな
子供達は大喜び♡


何度も私のところに来て
〇〇の進化は◯◯なんだってー♡
コレ持ってるー!(ポケカ)
コレゲットしたよね!!(Switch)
などなど

色々、教えてくれました


1ページ毎に
じっくり読んでる泣き笑い!!


子供達によく
ポケモンの中で誰が1番好き?
と聞かれますが

図鑑を見てると
可愛い子が多くて
迷います。


ニャオハ、マホイップ、
カナッペ…ん?違うな…

カナ…カナ…カナゴン?


昔ながらの
あだ名みたいなんしか
出て来ない

カナヅチ持った子!
諦めた。

が可愛い♡

子供達、難しい名前も
スラスラ覚えてすごいですよね。
簡単な名前すら覚えられません真顔


あとポケピース好き♡
子供達も私も。



色味が好き♡

長女にはコレニコニコ


漫画もあり読みやすそう。

素直に取り入れそうとする
長女に最適キラキラ


荒れてない時は
今でも十分、気遣う言葉多いし
次女にめちゃ優しいけど
復習や気遣いの発見が
できればいいかなと思い購入


絵も長女が好きそう!!!


渡した時は
これ?みたいな反応だったけど
読み進めると楽しかったようで
大事にする!漫画だから
読みやすい!!!
話しておりましたにっこり

このシリーズ人気らしくて
気に入ったら他も見てみようかなむらさき音符