いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


先週末、科学体験や
父の日プレゼントバッグが
作れるイベントにいってきましたにっこり


朝イチで着いたけど
すでに午前中の予約は
埋まっていて

昼まで用事を済ませてから
いきました。


あ、この日は
夫が最近の激務で
疲れており
私、ワンオペね真顔


毎日、仕事から帰宅するなり
1分おきにため息つかれてさ
聞いてると
こっちも余計疲労困憊する
(こっちは帰宅後言うこと聞かない
2人を寝かしつけまで
してるから、私もすでに疲れてるのよ?)

さて、話を戻して

まずは科学実験。


家で教えるには
なかなかハードルが高い内容だったし
そもそも本を読んでも
教えてあげることも
多分、私には出来ないので。


液体窒素がなんとかとか。

楽しく実験しながら
学べるのが良かったなぁ♡


触ってみる?って聞かれて
手のひらに液体窒素?
流してくれたりポーン!!!


袋に入れたら
どうなるかとか。

ロケット作ったり。

いろんな説明で
難しいこといってるのは
たぶん分かってないだろうけど泣き笑い


目で見て学べる機会が
我が家は少ないので
体験できてよかったです。


無料とは思えない内容♡


次はバッグ作りニコニコ

高校生のお姉さん達に
教えてもらいながら
楽しく作れました。


高校生の子達が
優しくてポワポワしてて
一生懸命で
可愛かったなぁ。

子供達が楽しめるように
気遣ってくれながら
教えてくれました。



長女は

パパ、ポケモン好きだから

とピカチュウと自分が好きな

パモを書いて


次女はカービィを。


この

バッグに

お手紙書いて入れます。


パパ喜ぶね!と話してたら

次女が

〇〇はママに!!

長女がパパだったから。

ママないと寂しいでしょ?

ママ好きだから♡



なんとまぁ飛び出すハート


相変わらず気がきくし

優しいお言葉!!!



可愛いお手紙とバッグを

貰いました♡



少し移動して

IKEAでお買い物も。



帰りにソフトクリームも

食べて大満足の姉妹にっこり



我が家、イベントとか

全然参加しないんだけど…


ワンオペで連れていくの

大変なイメージ

次女って話聞かないし

飽きたらどっか行っちゃうし

長女は話聞いてるから

あっちとこっちで

あー、もう!!!分身の術!!

とかしたくなっちゃう。

って思ってました。。。笑


こういうイベントなら

子供の満足度も高いし

無料ならいいかも。



これからは

色々調べて行ってみようかなと

思います!


夫も1人で朝から夕方まで

のんびり出来たみたいだし。



最高の休日だな!

感謝しろよな!⬅︎



子供達も楽しそうで何より。



ウインク