いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


昨日の朝、次女の準備に
少しだけ余裕があったので
Number_iのBONを
YouTubeで見てたら
ところどころ面白い事
言ってました泣き笑い

ファンの人が見たら
悪口に見えそうなので書けない笑

BONのMVが面白くて
姉妹でハマって
BONBON言ってます。


姉妹が好きなのは
キラキラ岸くんのアップ
キラキラ人形が出てきたり
この人形欲しいなぁ。笑
キラキラ迷路迷ってたり

1番好きなのは
紙芝居を見てる子供達の目が
キラキラしてるとこ泣き笑い泣き笑い




姉妹、大爆笑してます泣き笑い


次女が言ってたこと
一つだけ。

Number_iの3人が
紙芝居のおじさんに
扮してるところで
「紙芝居のおじさん達は」と
ナレーションが入るのですが
それを聞いて次女は一言


内緒にしてるから
紙芝居のおじさんって
言ってるんじゃない?

3人が内緒で
紙芝居のおじさんを
してるってこと?
副業泣き笑い???


朝から笑っちゃいました泣き笑い泣き笑い

むらさき音符

先日、ブログでも
書いたのですが
長女が読書にハマり
まほうのほうせきばこという
児童書を借りました。

小学校低学年向けで
文字数は絵本より多いものの
文字サイズは大きく
絵もついていて読みやすい。


絵本以外にもこれからは
児童書の本数も増やそうと
思っていました



ところが!!!

昨日、一緒に図書館に行くと
これ借りたい!

タイトルは忘れてしまったけど
KADOKAWAのツバサ文庫

こんな感じの本です


こんな可愛いのではなくて
探偵っぽかったけど
見つけられず泣き笑い


文字は振り仮名ついてるけど
小さいし絵ついてるのかなぁ。


とにかく小さな文字だらけで…。

え!???
本当に読めるの?
こんなに字が小さいんだよ??

と聞いても


今、図書館で借りてる本も
こんな感じの本だよ?


えーーポーン!!!!


こんなに文字が小さいのに!?
文字小さいめっちゃ言う笑


まだ内容はよく分かってない
ところも多いようだけど
読むこと自体を楽しんでるようで。

最近は20時半や21時に
寝室に行って
22時に私が行くまで
遊んでるのに
もちろんその間に何度も
怒られている。毎日。


昨日は今朝本を読むために
早起きしたいからと
21時に寝室行き、遊ばずにいたら
一瞬で寝たらしい。

5時に起きてきました泣き笑い

早すぎん?


登校準備を終わらせて
朝ご飯まで読書タイム

朝ごはんを食べた後も
ほとんど昨晩と朝に準備は
終わらせていたので
また少しだけ読書できて


なんとも優雅な朝を
迎えておりましたニコニコ

いつまで続くかなキラキラ