いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符



一昨日の夕方、帰宅中に
保育園から呼び出し。


次女39.2おいで


病院で診てもらえるのは
3時間後!!


その間、次女はリビングで寝かしてたけど
何度もうーーー!!あー!!
腹痛のため唸ってうずくまって
可哀想でした泣くうさぎ


たまに眠れてた。

診察時間が迫り
夫が帰宅中だったし、もう少しで
家に着くとのことだったので
長女は置いて病院へ

夫は10分後に帰宅。
ありがたやー!

長女のご飯とお風呂は
夫、帰宅前に終わらせました。


次女、暑そうだったので
少し涼しい服装で病院行ったら
熱下がってホッとしたのも
束の間、嘔吐ゲロー!!!


痰がらみの咳してたから
念の為、受付の人が袋をくれてたので
袋にキャッチできました
!!!!!!!


貰ってから3分ほどの出来事で
受付の方のファインプレーに感謝。


次女の手以外汚れずにすんで
次女とおー!!って言ってました泣き笑い
言っとる場合か!!笑


ちょうど次女を抱っこして
袋は私のお腹にいて不安定。
私が手を離せずにいるとすかさず
隣の方がティッシュくれました。
めちゃ助かりましたー泣くうさぎ
ありがとうございます!!!

ブログ見てないと思うけどー。



嘔吐したらスッキリしたのか
少し元気になったり
帰宅後に、やっぱりお腹痛いと
言ってたり心配だったけど


次の日の朝には腹痛も
熱もなくなりましたにっこり
なんなら熱は病院行く前に
下がってた。

遠足前に治って良かった♡


ちなみに腹痛の痛みは
もうスッカリ忘れたようで
(まだ1日しか経ってないよ?)
つい手を口に入れてしまったり
お腹だしたりしてます。


昨日は念の為お休みして
のんびりデー


アクアビーズを黙々と
やっておりました。


久しぶりにやってたけど
上手くできなくても怒らず
諦めない!と何度も挑戦してて
すごいなぁと感心しましたニコニコ



割とすぐ怒って諦めちゃうタイプだから。
年長になって諦めずに頑張れるように
なったのかな。


真剣
何年も前に買ったけど
いまだに遊べるし
作ったものでおままごとしてます。


長女はパチェリエが
おすすめらしい
デザイン考えて自分で作れるのが
楽しそう♡



次女には貸せない
お気に入り泣き笑い

え、まって!
カービィある♡可愛い!!



むらさき音符


次女、体調ぶり返してほしくなくて
夕方は映画鑑賞。

先日やってた魔女宅黒猫
つけました



次女も見たことあるはずなのに
忘れてて
初めて見るー!とな泣き笑い


ところどころドキドキするらしくて
ぎゃー!こわいー!みないー!!
騒いでたけど
言いながらめっちゃ見てて泣き笑い泣き笑い

最後のシーンは
ちょっと感動するところなんですよおいで

魔法が使えなくなったキキが
トンボを助けたくて
デッキブラシでまた空を
飛べるようになるんだけど
デッキが言うこと聞いてくれなくてね
飛び方が不安定なんですよ。


そのシーンでの次女ちゃんの一言

パンツ丸見えに
なっちゃうんじゃない??


そこ!??

…パンツ見えないように
見えてもいいズボン
履いてるんじゃない?真顔
そんなバカな笑