いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


昨日寝かしつけの時に
運動会がもうすぐなので
運動会の朝は
何食べたい?と聞いたところ
ママが作ったパン!!
とな真顔


マーマレード✖︎クレチのパン
が食べたいらしい

え、できると思う???
登校前に間に合うように
作れるか不安。
朝、起きれるかな。

ちなみにその後
夜ご飯は、なににするー?と
聞かれたので


何が食べたいの?と聞くと
パリパリポテト飛び出すハート
…でもお値打ちじゃないと
買えないよね?と悲しそうに
遠慮がちに聞いてくるー笑。

いつもお値打ちじゃないと
買えないって言って買わなくてごめん。
お疲れ様会してパリパリポテト
食べようね泣き笑い!!!

むらさき音符

先週、長女のお友達が
学校帰りに長女ちゃんと
外で遊びたい!!と言ってくれて

すぐそこのご近所さんなので
宿題終わったら外に集合ね
と遊ぶことに、、、


妹ちゃんは保育園を早迎え
したので、妹ちゃんも。


自転車で遊ぶと話してたのに
一瞬乗ったっきり真顔


おやつパーティすると話し
結局、我が家で遊ぶことに泣き笑い


お友達のお母さんは
割と放任主義?なので
多分、普段は付き添ってなさそう
なんだけど…


外で遊んでる時も
私が心配で外に出てるからか
一緒に付き添ってくれてました泣き笑い


一度、お友達のお母さんに
お友達のお宅に夕方から
お友達がくると聞いていたので
子供たち見てようか??と聞いたけど
距離が遠かったのか
聞こえてなかった??のか
我が家にも一緒に来てくれたけど


もう一度聞くのも
来てほしくないみたいに
聞こえたら嫌で聞けず。

人間関係難しい。


自分のお友達なら
気にせず言えるんだけど昇天

私は大人同士でおしゃべり
楽しいから
2人で子供達見てるのも
気にならないし

家の中で見てる分には
私1人で子供たち見ることになっても
気にならないから


どちらでも良かったんだけど
夕方から予定もあったのに
付き合わせて
しまったのではと心配に。


長女がそのお友達から
小2になった途端に
あそぼーと誘うと
無理!と断られるようになったり
登校時も隣で行くのは
他の子にしてと言われるように
なったので

心配性に拍車がかかっております真顔



子供たちは仲良く遊んでた…かな

うまく人付き合いできるように
なるといいな、親子ともども泣き笑い


長女にもお互い大切に想えるような
素敵なお友達ができるといいな。。