いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


今日は、たまたま
ママ友が名駅でお仕事
しかも帰宅時間が同じハート
いうことで
一緒に帰れるーにっこり


数十分でも大人だけで
おしゃべりしながら
ガヤガヤできなくとも。
帰れるのが嬉しくて
お仕事頑張れそう泣き笑い


ランドセル


さて、今日は

我が家のラン活について
ただいま次女のラン活中。


我が家は長女のラン活の頃から
次女もグリローズに決めてて。

次女さえ良ければ。

グリローズこれです。

はい、可愛い♡



まずは…

長女の頃は
何にもわからないまま
だったので

年中の年末に
気になる工房やら
メーカーのカタログを
お取り寄せしました。


展示会で混むと店員さんから
詳しく聞くのが難しくなるかなと思い

春頃だったかな
とりあえず私の第一希望の
土屋鞄に行って話を聞き


手に取ってみると
やはり細い気がすると断念ガーン

(まだ新しいのはなかったけど
サイズ感や質感など背負った感じが
見えたし
スタッフさんに詳しく聞けたので
行って良かった!)


ゴールデンウィーク前には
その年のランドセルを見るために
展示会や店舗に行って
夫は素材やらサイズ、利便性を
長女は色やデザイン、重さなど
考慮してグリローズに決めたのですが


この頃に色々見て
グリローズのランドセルが
我が家にはいいかなと購入してるので
次女が気にいるなら
グリローズ一択!!でしたにっこり



なので次女のラン活は

カタログ取り寄せも
今年入ってから泣き笑い

しかもグリローズのみ泣き笑い泣き笑い

手抜きごめん…。


先日、初めて店舗に行った時
すぐにユルバントーンが
気に入り
これにする!!

即決泣き笑い



長女のラン活中には
赤にする!!と赤一択だったけどね笑

私は前回行けなかったので
2回目に2人で行ったのですが
その時も色々背負ってもらって
どれも可愛かった♡

けど、やっぱり
〇〇ねぇ、これにするんだよ!?

と念押しされる真顔


でも実際背負ってるのを見ると
確かにユルバントーンが
1番似合ってて…。


ランドセルだけで見ると
どれも可愛いけど
好きな色なのと
似合ってるのが1番かなと

家族全員一致で
ユルバントーンな感じ。


少し寝かせて笑
⬅︎次女の気持ちが変わったら
困るので。
でも一途だから
そんなに変わらないのよねー!

ようやく購入しましたにっこり


我が家のラン活
サクッと終わったな真顔


イベントバナー