いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中ピンク音符


昨日は
母の日
でしたねーキラキラ


前日の夕食時に長女から夫に
パパー?明日は母の日だから
サプライズでママに何かあげよう!
目の前に私がいるのに
サプライズと言っていて
笑っちゃいました泣き笑い


小2、サプライズの意味
知らなかった泣き笑い泣き笑い


話したことなかったっけ?



さて、そんな母の日は
夫と姉妹が相談して
ケーキと夜ご飯を作ることに。


揚げ物しかやらない夫なので
夜ご飯を作ってくれる事って
体調不良の時以外なくて
レア!!ありがたかったなぁ♡


習い事もあったので
朝から昼過ぎまで1人時間にっこり



のんびりしたかったけど
なんならもうずーーっと
ゴロゴロしてたかった…けど

とりあえずお片付けやら
お掃除やら放置気味だった家事を
やる事に。


そんなこんなしてると
あっという間ですね。


3人帰宅。


サプライズでピンクの
可愛いカーネーションを
買ってきてくれましたニコニコ

じゃーーん!!
と姉妹が嬉しそうなのが
かわいかったなぁ♡


ちなみに夫は

習い事の送迎と
姉妹を連れてのお買い物は
大変だったのか


帰宅後、何度も何度もため息真顔

カーネーションも
買わされた空気


夜ご飯、作らなくていいよと
何度言いたくなったか。


最近ずっと態度悪くて
起きてきたり帰宅するだけで
嫌な気持ちになります真顔


そんな感じなら
母の日とかやらんでいいよ…。

姉妹が張り切ってるから
言えなかったけど。


まずはケーキ作り

我が家は買う派なので
姉妹とも作るのは初めて。


なんなら私も作ったことない。


スポンジケーキと
ホイップクリームは市販のを
買ってきてたので
姉妹はフルーツを切って
飾りつけ


いちごとキウイを買ってきてくれました。
いちごは長女、キウイの皮は夫
キウイを次女が切ってくれました。


それだけでも楽しそう♡


ケーキの次は夜ご飯の準備。


夫が唐揚げとスープ

姉妹はサラダ担当ですにっこり

レタス千切ったり
ミニトマトのヘタ取ったり。
これはやったことある。


楽しそうにお料理?してました。

家族でご飯食べて
ケーキ食べて過ごしました。


長女は洗い物もやりたいと
話してたけど
夫が早く終わらせたかったのか
また今度と言い出来なかったので

私が今度お願いしようかなにっこり


そんな大した母親でも嫁でも
ないのに色々やってもらって
申し訳ない。

(最近、夜ご飯後の洗い物は
夫がやってくれてる。
⬅︎不機嫌に。
不機嫌な態度がストレスだから
自分でやるから置いといてと言うけど
やってくれる。
大事なことだからもっかい言うけど
不機嫌に!!!!!やってくれてます。

でもさ、これさ、不機嫌にやるのって
家事手伝ってるって言えるのかな。
手伝うってのもおかしな話だと思うけどね。
自分の食べた食器だし。
洗い物してくれるのは、ありがたいけど
こんな態度悪いなら
洗い物はしてないって言ってもいいと思う
⬅︎鬼嫁)


子供達に癒された母の日でした♡
ピンク薔薇

イベントバナー