いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


先日、学校で行った
眼科検診に長女が引っかかり
再検査無気力!!!


片目だけ0.3以下となポーン



今までおや?と思う事も
無かったけど
念の為、家でも
片目だけ見えにくいの?と
片目づつ隠して
遠くを見てもらったけど

え?特に何も(違和感)ないよ?
と。


だよね???
どゆ事!??


ゲームをたまにやってたから
一気に視力が低下した?
片目だけ???
Switch本体ではなくて
テレビでやってるのに?

なんとなく小さい画面より
大きい画面の方が目が悪くならないかもと
思ってます…どうなんでしょ?



なにはともあれ
再検査なら連休中に行きたくて
急遽、夫に連れてってもらいました。


ちなみに歯科も再検査。
乳歯が抜け掛けてたから
それかなぁ。
(虫歯は、ない)

帰宅までが遅かったので
次女は長女の方が
心配になってしまったようで


おねだり長女、病院にお泊まりかなぁ
(入院)

と何度も心配していて

おねだりお泊まりだったらさぁ、
長女が好きなお菓子買って行って
あげようよ!!
前に次女がお泊まりした時に
パパがお菓子持ってきて
くれたみたいにさぁ
そしたら喜ぶんじゃない!??
(入院中にぷっちょグミを
買ってきてくれたのが
すごく嬉しかったらしい)


ええ子ぉー泣くうさぎ


そうだね!
持っていったら喜ぶかもね!
入院だったらそうしようか!


帰宅したら嬉しそうにしてました。

むらさき音符

今日は保育園お休みしていたので
(お仕事休みだったので
お休みしました。)
次女は、長女が学校から
帰宅するのを待って
お風呂から出るのを待って
宿題終わるのを待って

その間にご飯ができたけど
長女が食べる準備できるまで
待っていたのに
待ってる間に夫の上に座って
動いたり箸を落として
夫に怒られて…

こんなに我慢して待ってたのに
箸落としたくらいで
怒られてかわいそうでした汗うさぎ


それ見て長女が
ご飯、先に食べていいよ
と言ってくれましたにっこり


2人とも仲良し&優しくて
ホッコリしましたむらさき音符