いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


6歳3歳姉妹
育児中むらさき音符



昨日は節分節分でしたね



保育園では姉妹とも
泣かなかったようで
ドヤ顔してました泣き笑い


さて、毎年我が家は
夫が帰宅したら
ポストに入ってる鬼のお面を
つけて

ピンポーン!と鬼で
登場!!

玄関だけでひと暴れして
帰宅後
夫がさっき鬼とすれ違ったんだけど
って言う流れなんですが…

毎年同じ


今年の私
やらかしてしまいました…


聞いてください悲しい


夫から帰宅LINEが来て
急いで鬼のお面を
ポストに入れようと
準備していたら


手からヒラリくるくる


お面が落ちてリビングへ無気力ひいー


姉妹にバッチリ見られて
なにこれ真顔


あ、これは…
その…

子供達が自分の作ったお面
かぶって豆投げるって言ってたからさ
ママもつけようと思ったんだよ!

と咄嗟にごまかし

今日つけるはずのお面
どーーーーーしよーーーーー絶望!!!!


夫はいつもより早めの帰宅で
お風呂の時間と被りそうだったし

とりあえず夫には鬼にはならず
帰宅してもらい


鬼どーーーーしよーーー!!!



そこでお風呂とご飯たべて
お腹痛くなってきたから
トイレ行ってくると言い残し
トイレの前にスリッパも置き
隠れて早着替え


 そーーーっと
家から出て

今年は私が鬼になりました!


今年も次女は声だけで
ギャン泣き!
 
長女もパパが鬼だと思っていたのに
ここにいるし
本物の鬼がきたとギャン泣き!!


でも玄関にきた長女に
一瞬でママじゃん!
バレました。


せっかくバレないように
着替えたのに…笑。


でもやっぱりビビりながら
鬼はそと、福はうち
してました


次女はママと気づかず
めっちゃビビってました。

たまに豆投げれたし
途中から私と気づいた
っぽかったけど

でもやっぱりずっと
ビビってたかな泣き笑い


 
恵方巻きは
去年に引き続き
私と夫は海鮮巻き

子供達は今年、サラダ巻きと
ご飯巻きセット
(マグロ、ネギトロ、きゅうり&海老
たくさん、穴子)
長女がマグロ、
次女が他4本を食べ
サラダ巻きはシェア

それでも次女は
まだ食べたそうだったので
来年もここにしよう目がハート


大人の海鮮巻きは
1本を半分にしてもいいくらいの
ボリュームでしたにっこり


みんな黙って食べることが
できました。

次女は美味しくて
無言で食べてただけかも泣き笑い