いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


5歳2歳の姉妹がいます。

ただいまラン活中にっこり



11月にカタログ請求


土屋鞄

グリローズ

黒川鞄

池田屋


先日から革の質、重さや背負い具合、

長女がランドセルを見た反応など

まずは工房巡りをしてみようと

一斉に来店予約をしてみました!!


カタログを取り寄せて池田屋は

とりあえず来店予約せず



まずは大本命の土屋鞄とグリローズを

しっかりみたかった真顔




土屋鞄

大本命だけあって好きニコニコ飛び出すハート

お洒落♡


けど、ランドセルの幅が狭く

サブバック必須なら却下だねと

すぐに候補から消えてしまいましたネガティブ



大きな傷も保証内なので

安心出来るのにな


そして…



お洒落なのよ…←2度目

いい感じだったなぁ



黒川鞄


自動ロックいい!←土屋鞄にはないよ

夫は革の質が好きらしい凝視


わたしはピンとこず。


もう夫の大本命は黒川鞄です真顔真顔



女の子はちょっとピンと来なかったけど

男の子のカラーカッコよかった♡



そして、次はグリローズ♡


こちらも先行お披露目会

行ってきました飛び出すハート


多分長女の大本命になるだろうニコニコ





はい!可愛い!!!


はい、これです、正解!←なにが?



グリローズは土屋鞄プロデュースの

女の子ランドセルブランド

なのですニコニコキューン



お洒落なデザインで中まで可愛い♡

パリをイメージしているらしい♡


中はこんな感じニコニコ




種類によって柄が違うよ。


種類はこんな感じニコニコ


フルールグロス

もうね、ツヤッツヤのツヤッツヤ!

極上のツヤです真顔

専用クリーナー?オイル??あり!


←グリローズと言ったらコレなんかな


でも我が家にはコレ買う勇気ないよ

わたし傷とかすっごく気にするタイプだし凝視



セミグロス

フルールグロスのちょっとツヤないやつ

ちょっとね、ちょっと。


プルミエマット

はい、我が家の本命ここパー



はい、可愛い!!何回目!?


こっちも好き♡




カフェトープ♡


はい、好きです!!!


長女はプルミエマットのピンクが

気に入ったようですニコニコ


コフレパール

パールがかってます←そのまんま

小学生の女子が好きな色が

たくさん!!!



んでね、今年の新色


ユルバントーン


え、きゃわぁニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


新作が並ぶのは3月からなので

まだ見れなかった真顔!!



かわいさ詰まってるんですよおいで


ただね、土屋鞄プロデュースといえど

グリローズは人工皮革真顔



どうなん!?人工皮革っていいの?

って事で見に行ったわけですが



グリローズは無しだな真顔



わたしひぃーネガティブ


こんなに可愛いのに。



と、どうにかオッケー出ないものかと

言うのと、もう他の工房やメーカーの

来店予約してないから

またカタログ取り寄せようか


どこがいいかなぁなど

ぼんやり考えていたら



みんなが寝てる間に

色々調べてくれたらしく


グリローズいいかも♡

と急にオッケー出たニコニコ



とりあえず我が家は

グリローズと黒川鞄が

候補に残ってますにっこり


ラン活ブログだけど

情報が可愛いしかないので


良かったらここからカタログ請求

してみてね♡爆笑


グリローズ