こんにちは



いつもいいね!やコメントありがとうございますおねがい



月曜日はお義母さんと義妹、姪っ子、私+娘の5人でランチとコストコへ。
月曜日は私たちの都合で有休を取ってくれたお義母さん。
なのに結局、主人のお仕事がどうしても休めず予定は中止。
申し訳なく私からお誘いしました。





娘と取り分けご飯出来そうなお店だったので以前から気になってたお店ラブ
すぐにランチのお店決まったイエローハート






魚好きの娘は私の頼んだ赤魚とひじきご飯、+100円で付けたシラスをバクバク照れ

姪っ子はよく食べるらしくお子様ランチ。
娘もハンバーグを食べたかったらしく「〇〇も食べるよ!」と言ってました滝汗

「〇〇の好きな魚あるからそれ食べよ。」と言うと最初は「やだー」と言ってたけど何回か話した後はちゃんと自分のご飯を食べてくれたイエローハート
ポテトは一つ貰ってしまったけど…ごめんね。




この時ばかりは、食に執着心がなくて良かったと思いました。
いつもは食べれるのに食べなかったり毎食1時間ほどかかるので疲れる。ずっと座ってることが出来ず一口食べては隣の椅子へ行き、一口食べては戻って来たりして本当にイライラしてるのに…。






食べた後はコストコへ移動。
娘は姪っ子のおかげでカート移動イエローハート
いつもは乗ってもすぐ抱っこと言われるし、しばらくすると歩きたい(←走ってるけど)から抱っこから降りるー!と言われる。




色々買って我が家で少しのんびりして解散。

夕方に解散するのかと思って朝から夕ご飯の下ごしらえをほぼ終えてた私。思ったより早めに解散したのでご飯支度まで久しぶりに娘とのんびり出来ました





流れ星



火曜日

主人が有休を取ってくれて安産祈願へ犬



娘の時と同じく塩竈神社
娘の時に初産の割には安産だったと思うし、耐えるのが辛い痛みも分娩室行く少し前からと楽な方だったんじゃないかと思ったので今回も塩竈神社に行きたかった。

今回も安産にして下さい。お願いします。










ご祈祷中の娘は主人と一緒にいたのですが、すぐにママのところ行く!と言い暴れそうだったので途中から私の膝へ。
大人しくしてくれて良かったです。


終わった後はcafe clap


ランチ時だったけど、ちょうど出てくる人がいてテーブル席も空いてたし駐車場も前に一台空いてたのですぐ入れたラブ
私たちの後またすぐ並んでました。



取り分け出来るランチメニューがチキンとかぼちゃのトマト煮込み?しか無さげだったので私は、それに。
主人は気にせず自分の好きなものを。

いつも取り分けご飯は私なんだけどムキー
自分は好きなものを1人で食べに行けるんだから一緒の時は私だって好きなものを食べたーい!!と思うのは鬼嫁でしょうか。
(娘を預けて自分だけご飯を食べに行くとかした事ないです。
主人は好きな時に飲み会行ったり…)

稼いでくれてるのは主人なので、言えないけど。
いつもずるい!




ランチ美味しかったーデレデレイエローハート
娘も美味しかったらしくいつもよりたくさん食べてくれました。


食後にパフェも。
娘とシェア。

私がアイス好きだからか娘はアイス好き
そんなにあげてないけどね。
ビスケットやクッキーよりは歯にくっつかないからいいかなと。



私がパン好きだから娘もパン好き。
トマト好きなのも一緒
好みが一緒なのは嬉しいです。





お腹いっぱいになりのんびり帰宅。

夜ご飯の下ごしらえもしていたので帰宅後はお風呂はいってご飯食べて早めに就寝出来ましたおねがい






今日は、どこもタイミングよく行けて待ち時間もなく過ごせたし
のんびり、ゆったりと時間が流れていて
素敵な休日となりましたデレデレ




流れ星


もう少ししたら12月

大掃除は11月中になるべく終わらせようと思っていたけど…


ギリギリガールの私は相変わらずのんびり。
全然大掃除進んでないチーン





娘が起きてると逆に汚される事もあって私はイライラ。
やっぱりお昼寝中にやろう!と思うけど
せっかく寝たならのんびりしたいと思ってしまう。
←早くやれ!


今日もブログ書いてる真顔
ブログ書いてる場合ではない。




少しオヤツタイムしてから大掃除の続きでもしようと思います。
←意地でものんびりタイムは作る笑