こんばんは!いつもいいね!やコメントありがとうございます



























本日、無事北海道入りしました
昼過ぎの便でしたが早めに出発。午前中には着いて空港で離乳食をあげました
その間に、ちょうど母も合流。
一緒にお土産を買い、お昼を食べて、いざ搭乗。
娘の初飛行機なので娘よりママの方が戸惑う
どうしたらいいんだっけ?とキョロキョロ。怪しい。まずは周りに一声かけておきCAさんにも一声かけておきました。
飛行機が動き始めてから授乳。授乳ケープはないのでお包みをケープがわりに
すると耳抜きはうまく出来たの満足ですが中は暑かったらしく娘、汗だく。
動き出してすぐにあげたけど、なかなか離陸しなくてコレじゃあ離陸前に授乳が終わっちゃう〜と焦っちゃったから本気出してからあげ始めてもいいかも…。あと保冷剤でももって来てあげれば良かったかな。
娘は授乳したまま寝たのに抱き心地が悪く(←私が)起きないだろうと何度か抱き方を変えてたらすぐ起きた
そこから周りの人に「ねー
」と声かけたり(後ろの席の人を隙間から覗き見)横の人にも話しかけるし、とにかくジッとするのが苦手な娘は私と主人の膝でニコニコしながらジタバタ動き回る。完全に目が冷めてる!!!
ああぁ、抱き心地なんて気にしなければ良かった


着陸の時の耳抜きや爆音は全く気にならないのか窓の外眺めて「あー
」と言ったり相変わらずジタバタしてたら北海道着きました。
着いてすぐに白い恋人ソフトクリーム
その後、あじさいというラーメンやさんに行ってホテルへ
ホテルで娘テンション上がってベッドの上行ったり来たり。ケラケラ笑って楽しそうにしてくれました。
こんなに喜んでくれるなら旅行たくさん行けるように節約頑張る!!!
身軽にして次はステラプレイスに行きお寿司を食べに、はなまるへ。19時頃に行ったらもう行列が!!!娘は空港に向かっている車中で1時間寝てそれ以外はずーっと楽しそうにテンション上がってたので、早くお風呂に入れて寝かせたかったので並ぶのは無理そう…って事で持ち帰ってホテルでゆっくり食べました
食べたあと寝る準備。明日も朝早いので今日も早めに寝ます。
そういえば今回友達に貰ったコレが大活躍!!!
持ち運ぶもラクラク
