昨日は地元の産婦人科に分娩予約!!

予約するとエコーを一度
無料で診てもらえるので
診てもらいましたほっこり
今日は男の先生。
ちゃっちゃと済ませたいのか
エコーみて「はい、何センチ。
平均的な大きさです」
と淡々と話す感じ。

主人は初めて赤ちゃんをエコーで
見るのに、この先生の雰囲気は
まずいと思って私が「ほらー♫
赤ちゃん見れたねー!
あ!動いたー!!
手足もしっかりしてるね」
とか色々言って盛り上げる

エコー見つつ終始冷たいし
大きさいうくらいであまり教えて
くれなかった。

今日は、かかりつけの病院であった
採血の話を聞いた
(先日のブログ参照)
(再検査になったのはご飯食べてきては
ダメと言われておらずご飯を食べてから
採血してしまった為かと。)

「採血して2時間以上経った後に
採血して異常ないって言われたんですけど
このような状況でも正常に
はかれるもんなんですか?」と…。

すると「こっちにあなたの情報が
ないから分からない。なんとも言えない。
疑うなら聞けばいいし。
(聞いたら適当に大丈夫って
言われたから違う病院の先生に
聞きたかったのに…。)
だって見て?母子手帳になんの
情報も書いてないでしょ?
ちゃんと1時間後、2時間後に
採血するって決まってて
書いてあるんだから。
(お医者さんが持ってる何かの冊子を
出されたが私はそれを知らないのだよ)
だって尿糖もほら!出てないでしょ?
(マイナスなら大丈夫って
知らないから!!)
そもそもご飯食べた後に糖尿が
120とか130出るなんて
当たり前の事なのにそれをやって
疑いがあるから再検査なんて
僕には理解出来ない!」

と、まぁかなり冷たく言われまして
(きっと優しく同じ事を言われたら
また違った印象だったのかも)
ちゃんとした検査が出来てるもんなのか
聞きたかっただけなんだけど。
適当な事が言えないのか
親身に考えられないのか…。


そして「はい!次は
32w以降に来てください」と
言われたので前に受付の人に言われた
「かかりつけで診てもらってもいいし
こっちに来ても補助券使えるから
交互に診てもらってもいいからね」
の話をしたらまた冷たく
「無理にこっち来なくていいから」

なんだろうしょんぼり
終始冷たい。本当に冷たい態度。
そのせいか体調を心配して
言ってるようには感じないんですけど。
私、なんかした?
怒ってるのかなぁ??


見てもらった後、主人が一言
「感じ悪いね」



診察室の前に張り紙がありました。
「診察室の中で旦那様が
腕組みをしていたり
本人は聞かず旦那様が威圧的に質問をして
ネットの情報を言ってくる人が
います。
常識ある態度でなんちゃらと」

主人がそんな態度にも
なりたくなるわと言っていました。


なんだか…わからなくもないなと
思ってしまった。

紹介状の事、聞いたら
だからこっちに情報がないんだから
持ってきてもらわないと!って。
紹介状なんて貰った事ないから
何が書いてあるのか知らないし
そこに情報が書いてあるの?
別でもらうの??

もう聞けませんでした。
私が無知すぎて怒ってるの?
私は先生じゃないから知ってる人として
話すのやめてほしい

先生こわい…。