23.12.20 | punita's castle in the air

punita's castle in the air

Drawbridge is invisible to the cloudy eye.
out of sight , out of mind.

まぁ、そんなもんだよ
とりあえず笑っとけ

welcome home

光陰矢の如し
気が付けば師走

埼玉県民なのでもちろん観るよ“翔んで埼玉”



キャストも豪華で銀魂方面に走ったかのような各所へのオマージュっぷり
出してやって欲しい、千葉の(以下略
封切朝一で観たが劇場ガッツリ埋まってたのはさすが埼玉



とびた大活躍


寒くなったのでハイビスカスの鉢を家に入れた
アブラムシがパーティー開いているのに気づいたのでドラッグ散布でお開きを促した



冬眠の時期だが右にも一個蕾


12月初旬、友様がこちらに来ていると言うので逢う事に
仕事を終えて向かう途中、自律神経がぐるぐるでどうしてもダメでホームのイスで待機
普段は2時間程度休むと治るぐるぐる、なぜこのタイミングなのか

結局友様にホームまで来てもらい動けるようになるまで待ってもらった
昔よく行ってた喫茶店に行ったんだけど喫煙OKで煙いし、
せっかく時間作ってもらったのに申し訳なかった
でも顔見ながら話ができて良かった


“ウォンカとチョコレート工場のはじまり”を観た



ウォンカのハット型ポップコーンバケツを買おうとして止められる
相方的にはチャリチョコより面白かったらしい
チャリチョコと繋がらないが深く考えない事にした
ウンパルンパ最高


近所のパチ屋は大回収前によくバラマキがある
ボーナス、正月前のバラマキ狙いで遊技場へ



エンディングまでやったったわー

と言う事であぶく銭が手に入ったので最安探してamazonでぽっち



久しぶりのゲーム機購入
もちろん桃鉄がやりたかったから
はい、1時半までやって怒られまスタ(*´・Д・)


先週土曜、市の広報誌に載ってた多文化ふれあいフェスタに行ってきた



世界の食を通じて隣人を知ろうと題して近隣諸国の食品や物品の販売がされている



インドネシア、ウクライナ、韓国、カンボジア、スリランカ、タイ、中国、ネパール
バングラデッシュ、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、ラオス

最初にウクライナから避難してきたご家族の男の子が作ったポーチを購入
ウクライナのジャムやクッキーも購入
東南アジアの方はココナッツを使った料理が多いが嫌いではない
アジア圏で子供財団を運営している団体のコーナーでぬいぐるみなど購入
購入金額が支援に回るので小物入れも購入



思いの外たくさん購入してしまった


昨日右眼注射で病院だった
夫婦で来てるお年寄りとか多いんだけど、昨日隣に座った夫婦の爺さんが言ってた
「俺はいつも気を付けてるよ、同じ電車に中東の男が乗ってきたら車両変える」とか
まぁ他にも決めつけと偏見がすごめ
オカシイ事するのは民族関係ないだろ
婆ちゃんの言ってた「ファイブジーは爆発するんだって」にちょっと吹いた
そのコタツ記事の後ろにハテナとかハテナビックリのマークついてなかったかね
それか何か大事なトコはしょってるよね
良かったわぁ、まだスマホ4Gで


そう言えばインボイス制度対応とか色々負荷が大きかったにも関わらず
新人事制度での評価によるボーナスは微減
本当に少しの減だけどモチベーション下げるには十分
頑張るだけ無駄なので面倒を回避して人生楽しく生きる方に舵を全振りしたろ