23.7.17 | punita's castle in the air

punita's castle in the air

Drawbridge is invisible to the cloudy eye.
out of sight , out of mind.

まぁ、そんなもんだよ
とりあえず笑っとけ

welcome home

ゆうパックさんが22時半にピンポンするお中元ゾーン
働き方改革はイズコ
実にご苦労様デス


6/16、健康診断が早く終わったので“TOKYO MER 走る緊急救命室”を観た
期待を裏切らない内容で満足
ドラマ観てたのでココロにグッと来る場面が多い
「頑張れ」とか「ヨッシャー!」とか声を出したくなる映画
世の中のマジメな医療従事者とマジメな政治家にブラボー

6/25、“テノール 人生はハーモニー”を観た
寿司デリバリーのラッパーがオペラ歌手にジョブチェンジするフランス映画
途中で富士山も出てくる、ポスターの
劇中で出てくる曲もオペラの名曲揃いで退屈しない
チャンスの神には前髪しかない

7/16の猛暑過ぎる昨日、“インディ・ジョーンズと運命のダイヤル”を観た
“君たちはどう生きるか”と天秤に乗せインディが下がった
インディ下がって大正解
一度転がり始めると目まぐるしくドキドキハラハラが連続するインディ
撃たれてるのに元気なインディ
楽しい映画を39お疲れインディ


うちの車のサンシェードはナナシー



お気に入り


先月上司がぷち入院したので代わりに八重洲の銀行までお出かけ
銀行の用事はすぐ終わり、そのままラッキーな直帰コース
休みだった相方と待ち合わせて東京駅でランチ

一番街でジャンプショップやモフサンドショップ、リラックマショップを堪能
モフサンドでチンアナゴ被ったニャンコをじっと長めに眺めて諦めた
よく我慢した、と思ったのも束の間
相方が「あれポンクエじゃない?」と言った先へ直行
色々目移りしながら一本に絞れず二本買ってしまった



もったいなくてまだ使ってない
今月も上司がぷち入院なので来週銀行へお出かけ予定
わくわく(*´・Д・)


猛暑や水害は温暖化のせいだよね
そう言えば家の横にある駐車場だった土地にコンテナボックス置くらしい
業者の人が挨拶しに来た
防犯に問題があるような置き方はヤダなぁ

と、挨拶来た時に忘れてたけど、横の土地は一段低い
普段の雨は問題ないんだけど、
長めの台風とか線状降水帯レベルの雨が降ると用水路が氾濫してモンサンミシェル状態
30~50cmは浸かる
近所はわかってるからヤバめな時はみんな車を駐車場から安全な道路に移動する
うちはモンサンミシェルでもポチャンしない高さなので今のところ家も車も平気
コンテナ設置してるの見てヤバそうなら言ってやるかな


諸事情で土曜に仕事頑張ったので今週はずっと在宅勤務
やる事いっぱいなので暇じゃないのが残念だが気は楽