久し振りに映画にいこうという話をしていたが

行く相手があまり映画に興味のない人で急遽思いつきで動物園に行ってきた。

久し振りに行く動物園は楽しくて楽しくて

暑かった。笑


 王子動物園はパンダがいます。

結構サービス精神旺盛な野獣がおおく

雌ライオン、クロ豹あたりはすばらしく近いガラス越しで子供を狙っていました。笑

一緒に行った人がカメラセンスが本当になく、それにもめちゃ笑った。

もう、約束!?っていうくらいにカメラのセンスがなく、妹のそれと比べてもひどかった。

ので終始私に笑われていました。

とはいえ、私も写メを取ったけど、それをアップする気力がないという怠け者具合。

だめじゃん!


またいずれ整理して掲載したいのですが、私にそんな暇あるの!?

その前に掃除しろよ!という。笑


今読んでいる本は


ダライラマ14世と茂木健一郎著

空の智慧、科学のこころ


です。

ラマ様大好きな私が読んでいる本。

仏教というよりダライラマが好き。

そして、茂木さんがダライラマ様に会うそのシーンで思わず涙。

私・・・。どんだけ好きなの!?

ていう

昔会社の後輩がダライラマはすごいパフォーマーだ

という事を言っていた子がいて体の全身でその言葉にカチンときた

あのひとはすごいビジネスセンスを持っていると

そういう目線でダライラマを見ていることに私はうんざりしたのである。

で、今だにその言葉を全否定しつつ私は本を読む。

表面ではないものを見れない彼女に対する反発をダライラマの著書や姿を見るたびに

思い出す私はなんと心が狭いのでしょう。


でも、読んでいると私はダライラマの事しか見えなくなっている

まだ読みかけだけど私は大切に読むよ。

そして、映画も見るよ。

ちょっと気になる映画がチョイチョイ出てきたよ。

ふふふふふ