何度も読んだ絵本


昔は‥子供が小さなうちは

よく読み聞かせました、絵本おねがい

   絵本は私も大好きなこともあって

本屋さんに一緒に行っては

一冊ずつ買い増やす感じです

まだ字が読めなくても

絵を見て選ぶことできますし

小学生になり

かいけつゾロリなどの

少し字の多い本が読めるようになると

図書館を利用することが増え

購入頻度も少なくなりましたが

図書館だと10冊借りられますし

大人買いの感覚ですよね泣き笑い


だから絵本は買うことが多くて

たくさん残ってます

なんだか思い出深くて

手放せませんおねがい

この先も置いておくと思います




なかでも

こんとあきは息子がすごく気に入って

何度も読みましたねニコニコ

幼稚園年少さんぐらいでしょうか

読んでとよく持ってきました照れ

とてもやさしい絵で

こんが色々な場面で言う

だいじょうぶ

のセリフが大人にも響きます

息子には電車での移動風景や

おばあちゃんのお家に行くあたり

お気に入りポイントだったかもしれません

おおきなきがほしいもお気に入りでしたラブ





そして実家から持ってきた絵本ラブ

兄と私が小さい時に読んでた絵本です

これもよく読みました

ひとまねこざるは

今のおさるのジョージです

もうなんかボロボロになってますね


補修しようと思いますチュー



右上のあなぐまボンタも大好きでした

あなぐまボンタ知ってる方いません?

どの絵本も懐かしいですおねがい



イベントバナー

 


イベントバナー

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する