東京では雪ですかびっくり
我が家地方もここ数日
寒い日が続いてます




昨日のおかずのメインは

ナスと玉ねぎ

ピーマンと椎茸

豚こまを丸めた肉団子

甘酢あんであえたもの

冷蔵庫にあった材料で

美味しくできましたウインク


またまたNHKから

タサン志麻の小さな台所

自分の味の作り方

を観ましたデレデレ


番組で志麻さんが

カット野菜を使って

酢豚風にされてまして

レシピ通りやらなくちゃ

と思わなくてもいい

そこにある野菜で

十分美味しく出来ますよと

志麻さんニコニコ

確かに‥

ついついレシピ通り

材料を買って作らなきゃ

と思うけれど

冷蔵庫の残り野菜でも

十分美味しく

出来上がりました

エビチリにも

そのときにある野菜

茹でたブロッコリーや

素揚げのじゃがいもを

入れてみました


志麻さん

最近よくテレビでお見かけしますね

地方に古民家を購入されて

家族参加でリフォームされてるとか

小屋を改装して

図書館なんかも作る計画だとか

完成したら見たいな


目から鱗なレシピばかりで

なるほど〜ポーン連発

お腹いっぱいになりました


私が見たのは総集編

ネットで検索すると

春夏秋冬あるよう

書籍もたくさん発売されてる






イベントバナー

 


イベントバナー

 






毎日のご飯作りが楽しめるぐらいになりたい

真顔