私はプレゼントを受けたら贈った主の心遣いの気持ちを汲み取ることが大切かと思います。

 

 

私はある友人にお盆前、商品券を贈ったのですが、後で聞いたところに

寄ると弟さんに差し上げたそうなのです。

 

 

私は障害者年金で細々と暮らしている友人に使って欲しかったです。

 

 

私が贈ったものをどうしようが相手の自由で私は怒りません。

 

 

でも私はプレゼントを受けたら相手の心遣い、思いやりを大切にしたいと

思っています。

 

 

そう思ってくださる友人も私にはいます。

 

 

友人の中には贈ったら感謝の気持ちを私に伝え、その商品や物に

どんな風に感動したか、事細かに説明してくれる人がいます。

 

 

またある姉は食べ物を贈るとグルメ評論家みたいにどんなふうに美味しかったか

事細かに表現してくれるので、嬉しくなります。

 

 

私も勉強になります。

 

 

私も人様から贈り物を頂いた時に、感謝の気持ちとその商品が良かったことを

事細かに表現するようにしています。

 

 

贈った側への労いの気持ちもあります。

 

 

そうすると贈った側も嬉しくなるのですよね。

 

 

自分が贈るのばかり、美味しいとか、良い物とか思う人がいますが、

相手から頂く物にも心遣いや思いやりに配慮し、感謝し、感謝の

気持ちを上手く伝えられるようになるといいですね。

 

 

でも私は贈った物に関して、どうされようが干渉しませんが、自分は

贈り物を受けたら、相手の心遣いや思いやりを汲み取り、謝意を

表現し示したいと思います。

私が作った野菜カレーです😌💓

ご訪問頂き、ありがとうございます。

今回はプレゼントについて考えされ、私なりの見解を述べさせて頂きました。
皆さん、どう思われましたか?

後程、皆さまの更新ブログを訪問させて頂きます。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。