6月24日は母の93歳の誕生日でした。

 

母は最近、お家とショートステイの行ったり来たりで、1週間のうち、お家が4日間、ショートステイが3日間です。

 

 

先日、お家で母は93歳の誕生日を迎えることが出来ました。

 

 

お母さん、お誕生日おめでとう

 

今まで、たくさん頑張ってきたね。

 

 

苦労が多かったけど、晩年、幸せなことも多かったね。

 

 

7人の子供を立派に育て、10人の孫、7人のひ孫に恵まれ、嬉しいことだね。

 

 

お母さんは我慢強く、黙々働き、夫についていく昔ながらの夫を立てる

奥さんだったね。

 

 

お母さんは人1倍優しかったです。

 

 

家業のお洋服の販売の仕事をした後、買い物に行き、お夕食の支度、

一家団欒で賑やかに夕食を食べ、その後、お母さんにはまだ仕事があり、洋服の補正もしてたね。

 

 

私たち子供はみんなお母さんの苦労を知ってるよ。

 

 

だから子供や孫たちがお母さん、おばあちゃんと言って慕ってるんだよ。

 

 

お母さんの深い愛情をみんなが受けて育ったんだよ。

 

お母さんはよくお父さんが市場から買って来た新鮮なお魚をさばいて、

お刺身にしてくれてたね。

 

 

お父さんや子供たちが喜ぶと思って。

美味しかったよ。

 

 

お母さんはいつも不平を言わず、一生懸命だったよ。

 

 

お母さん、これからも長生きしてね。

 

 

笑福長寿

 

 

ショートステイのスタッフさんも優しい方ばかりで良かったね。

 

 

私や姉もお母さんのお世話を頑張るからね。





お誕生日の日の食卓の風景です😌💓
母の好物がたくさん。
子供たちや孫からのお心遣いです😌💓
美味しかったね😃



ご訪問頂き、ありがとうございます。

先日、6月24日は母の93歳のお誕生日でした。
お家でお祝いをしました。
これからも長生きしてほしいです。

後程、皆さまの更新ブログを訪問させて頂きます。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。