く幸せって何だろう?

 

今を悔やみ、過去に戻りたいと思っても、何も始まりません。

 

嘆くよりも

 

一歩先に進もう

 

今、自分の環境下で出来ることを頑張り

 

道を切り開こう

 

楽しみを持つことも大切

 

心の躍動感も

 

貴方の幸せは何?

 

私は人と和を持ち心がほのぼのとし、日常生活に達成感もあり、

生き生きしている時に幸せを感じます。

 

自分なりの目標で良いと思います。

 

人と比べることもなく

 

私は趣味に絵を描いたり、文章ブログを綴ったりしていますが、

その道で極めたとは思っていません。

 

アマチュアだけど、自分で楽しんでいます。

 

お仕事は家事、母のお世話です。

 

母や家族に喜ばれることを心がけています。

 

家庭内に和が保て、円満で家族みんなの心がほのぼのとしています。

 

それが何より嬉しく、また幸せに思います。

 

幸せはけっこう、身近にありますよ。

 

まず自分の環境下で今出来ることを努力する

どうでしょうか?





昨日、父の日でしたので、亡き父に感謝の気持ちを込めて、プリンをこしらえ、お供えしました❗10個ぐらい作りましたよ😃お隣の奥さんにもお福分けし、喜ばれました。





ご近所の方から、先日、バラを頂き、洗面所に飾りました。
香りも良く、綺麗で心癒されました。



ご訪問頂き、ありがとうございます。
体調が悪かったのですけど、おかげさまでだいぶん回復しました。
後程、皆さまの更新ブログを訪問させて頂きます。
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。