昨日の夕方、姉と一緒に、姉の友人のお庭の菖蒲園におじゃましました。

 

 

たくさんの色とりどりの菖蒲が咲いていました。

 

 

「ありがとう菖蒲よ」

 

 

菖蒲よ

 

 

美しきかな

 

 

可憐に咲きほこる菖蒲よ

 

 

梅雨間近に

 

 

我が心沈み

 

 

菖蒲を見つめると

 

 

命の鼓動とどろかん

 

 

命ここに

 

 

命ここに

 

 

また歩もう   希望の道を

 

 

いつかは果てる我が命

 

 

されどまだまだ歩め

 

 

我が道を

 

 

捨ててはならぬ

 

 

希望の灯り

 

 

はかない菖蒲の命

 

 

美しく咲いて

 

 

慰めん

 

 

我が心を

 

 

もう一度

 

 

もう一度

 

 

現実の世界に

 

 

菖蒲をあとに

 

 

我が心にいちるの光が

 

 

ありがとう

 

 

菖蒲よ

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

昨日、たくさんの花菖蒲を観賞しました。

そして自分の気持ちをポエムにしました。

 

最後までお読み頂き、大変嬉しく、深く感謝申し上げます。

 

いいね!、ペタ、コメントなどありがとうございます。

 

大変励みになります。

 

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。