私は周りの人たちに、思いやり、真心を大切にしたいです。

 

 

そして、清く、正しく、美しく、生きたいです。

 

 

感謝の気持ちを持って。

 

 

でも、そういう生き方を他の方々に、強要出来ません。

 

 

世の中には、今、子育てや、生活の糧を稼ぐ為に、一生懸命、

働いている方が多いです。

 

 

皆さん、それぞれ、常識を持ちながら、暮らしていることでしょう。

 

 

私は、人様の為に、尽くしたいです。

 

 

でも、そういう余裕のない方も多いのですよね。

 

 

数年前、ある方から言われたことがあります。

 

 

私のブログを読んでの感想なのですが、立派だけど、自分には

出来ないと。

 

 

昔、ある精神科医が仰いました。

 

 

人に迷惑をかけなければ、生きていけるんだよと。

 

 

私はよく、人生の先輩である高齢者と価値観が合います。

 

 

人生も晩年になると、気付きを得て、私のような考えに

至る方も多いのでしょう。

 

 

一つ言えるのは、私が生きたいと思う生き方をしていると、

人間関係が良くなり、人様から好感を持たれることが

多くなるということです。

 

 

人々から愛される人間に近づくような気がします。

 

 

でも残念ながら、私に好印象を持ってくださる方でも、

私のような価値観でない方は多いです。

 

 

その方はその方で、一生懸命、生きているのです。

 

 

だから、私は私の価値観を強要しません。

 

 

いつか、悟る時が訪れるだろうと、心温かく見守って

いきたいです。

 

 

私は私の生き方をし、これからも皆さまの幸せを祈り、

周りの人たちに尽くしていこうと思っています。

 

 

思いやり、真心、感謝の気持ちを大切に。

 

 

清く、正しく、美しく。

 

 

そういう生き方をしていると、私は幸せです。

 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます!

 

今回は、私は様々な価値観が人々にあると感じ、その中で、私の生き方を

強要することなく、心温かく見守り、私は私の生き方をしていきたいと思い、

記事を綴らせて頂きました。

 

最後までお読み頂き、大変嬉しく、深く感謝申し上げます!

 

いいね!、ペタ、コメントなどありがとうございます!

 

大変励みになります!

 

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます!

 

後ほど、皆さまのブログを訪問させて頂きます!