今年前半戦も終わりました | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

GWでなんとなく

一年の前半、区切りとなるように


感じたのは

私だけでしょうかキョロキョロ


もう、こんな季節になりました

光陰矢の如しガーン



個人的には

2月末の都大会

やり切れなかった残念な種目も…

なんとかなって安心したいつもの種目は

とりあえず、

個人では及第点で終えられて



そこから、3月

県大会のスタッフと

初の「緑が丘文化祭」

「さくらフェスティバル」参加と




4月は

JOCジュニアオリンピック大会で

仙台に3日間

全日本やJOCでも響き渡る

ダーバンドゥィ、ジャーヨー爆笑

大阪武術隊の新しい団旗

良く見ると大阪名物さんがモリモリ

さすがでゴザイマス


大会では

ジュニアの健闘が胸を熱くしましたおねがいキューンキューン

 


そして、

ゴールデンウィーク初日

4月28日の交流表演会と

前半戦もなかなかのモリモリでした


まあ、なんとかやってこれています照れ

 

それぞれ、その都度

振り返りましたが

 


今回は

交流表演会での反省を、とえーあせる


で、

あとから湧いてくるのは…


もっとこうすれば良かった

こうするのを忘れちゃった、とか


そんなことばかりーーーダウンダウン



準備期間もゆっくりとれず

…は、ただの言い訳になりますが


タイムスケジュールを組んで

滞りなく進行することを最優先で


あーーショボーンこうしたかった、は


各演武チームのご紹介とか

記念撮影会みたいな

ご参加チームごとに演武後に記念フォトとか

全体で最後に集合写真とか


あとは、座席の分け方とか…


ありすぎる、ありすぎまくりデスショボーンえーん



それでも、楽しかった時間


ひとえに

ご参加くださった皆さまのおかげとおねがいキューンキューン


ご支援に深く感謝申し上げます愛





で、今は


暑くなる前から

龍珠班も、秋の大会イベントに向けて

すでにスタートアップアップ


難しいことより

今やっていることを着実に

そして、出来れば

より磨きをかけて一歩前進と筋肉照れ


身体を上手く使うこと

無理な負担をかけないこと


武術、太極拳の自然体を目指して


それは、

日常生活においても有益かと



そんなワケで



ほんの少しだけ

新しいことをプラスして……


ほんの?少しじゃないですプンプンとか

声も聞こえて来そうですが


実は、

本当にほんの少しでして


今の班のチカラなら

十分にやりこなせるものばかり口笛


それをやることは

身体にも頭にも、ココロにも

刺激になって

ますます健やかになってもらえるとおねがいラブラブ





私自身も

今の環境でさらに前に進めるように


周りを大切にして


キッズ班で頑張る子供たち

ずっと一緒にやってきた翔龍チーム

そして、

私の心のオアシスとなりつつある

真面目おもしろい龍珠班


これからも

一緒に頑張っていけたら



何より嬉しいことでアリマス

 


武術の縁、武縁ですから愛



いつもながら、

関わるすべての方々に

心からの感謝をピンク薔薇





と、


武縁と言えば、

先日、荒れ模様のため

電車の遅延を考えて

いつもより15分ほど早く駅へ



で、

ホームでびっくりびっくりハッ

懐かしい方とまさか、まさかの

偶然の再会ーー


以前はずっと翔龍でご一緒に

練習を重ねた先輩

今は、故郷の方へ移住?お帰りになり

向こうで太極拳の指導にあたられています


私は渋谷方面

先輩は東京方面と

別れるまで、いろいろなお話を


また7月にお会いしましょう、とラブラブ



これも、まさに武縁だと



ご縁のありまするナ



またお会いした時に

全然ダメねーーーと

がっかりされないようにガーン




頑張りマスパー照れ