さくらフェスティバル無事終了 | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

無事に終わりました照れ


お天気にも恵まれて


今年は昨年と違い

ご来館者も自由に観覧が出来て

私の知る限り、

過去イチの盛り上がり(ステージでは)

観客動員数も

我が隊史上最高レベルと言って良いでしょうアップ


主催されました

洗足区民センターの関係者さま

また準備から当日の

サポートスタッフの皆さま

ご出演の他団体さま

そして、ご来館の皆さま

本当にありがとうございました

心より御礼申し上げます愛



と、と、と


プログラム演武全体の出来などは

まずは置いておいて…


終わりよければ

すべてよしパー爆笑


そんな楽しい時間となりました



お顔、画像ボヤけています

それでもカワイイとカッコいい

オープニング基本功、スタートルンルン


いろいろやって頑張って

最後はフィナーレ笑い笑い

もはや定番になりつつある?

入門南拳グー

こちらも後ろ姿で

見切れちゃった大人サマはごめんなさいあせる

この後は、

あの少林寺パフォーマンスへ笑い



まだ動画が手元に一部しかないので

プログラムについての

細かいことはさておき、と



子供たちも

今春卒業メンバーえーんと仲良く演武

揃って十分に練習出来なかったけれど

本当に頑張りました流れ星


敢えて厳しく、と


伸びしろを考慮して言えば


まだまだやれるよねバイバイえーです


ただ、やるかやらないかは

その子次第です

……どこかで聞いたようなー


ただ、何となく

カンフー体操みたいな

身体を動かして仲良く楽しむのも

勿論ヨシ、全然OK良いと思いますニコニコ


それよりも、もっと

少しでも上手くなりたいし

カンフー面白くなって来たしラブ

もっと難しいこともやってみたい


そこには、

運動が得意かどうかとか

は全然関係なく

上手下手でも

出来不出来でもなく 

ざっくり言えば

もっとちゃんとやりたいかどうか


もしそう思うならば、ですヨ


練習に来ただけでは全然足りません

基礎的な身体の条件を上げていかないと

柔軟をお家で毎日やる、とか

あとは、練習で

もっと集中してもっと本気でやること


私個人としては

どちらの子供のパターンも

あって良いと思っていますOKウインクOK


のびのび運動もヨシ

のびのびでもガンガン練習もヨシ


これからの子供たち

そしてまた、

今後新しく仲間になってくれる子に

大きく期待して

新たに新年度スタートですチューリップ



そして、翔龍メンバーも

ほぼ出ずっぱりで頑張ってくれました



最後に、龍珠班ですが…


応援もたくさん駆けつけて下さり

差し入れまでも頂いて


勿論、完璧乙女のトキメキパーフェクト

とまでは、まだではございますが


出たメンバー全員が

今まででイチバンの出来だったでしょうおねがいキューン

ご本人史上の最高点を更新したと

小先生も確信しておりますグッ照れ



先ほどの

子供たちの「ちゃんとやりたいかどうか」

とはその境目が

また微妙に違ってきますが


まずはこれから、歳を重ねても

心も身体も頭も健やかであることパーニヤリ

そして、武術を、太極拳を

ある意味、身体を動かすスポーツとしても

中国の悠久の歴史とともに発展した

世界にも類を見ないほどの優れた文化としても


理解して楽しみながら

ゆっくりじっくりと

時間をかけて上達していくことが


大人ならではの学び方だとラブ愛


そしてこんなスタンスが

心から楽しく長く続けられるために

必要なことなのでは


人生の貴重な時間

練習の1分を、小さな一歩を大切に


これからも

心優しく温かいピンクハート

何よりオモシロい個性派揃い

そんな良き仲間と共に


良い武術を楽しく学んでまいりましょうおねがい愛



あとは、

子供でも大人でも共通する…


自分を律すること

武術を学ぶうえで尊ばれる

武徳です


そんなこんな

また今週から次の目標に向かって

各々の好ましいペースで


そう、次は

4月28日(日)午後

田園調布せせらぎ館にて開催します

「交流表演会2024」ハートのバルーン

チーム表演、個人表演

ちなみにご観覧はどなたでも無料ですFREE

表演は、

翔龍中国武術隊以外でも

お申し込み頂ければ

ご自由にオープン参加出来ます

右矢印後日、詳細はブログにて

お知らせいたします


表演、演武は

慣れた方だけでなく

始めたばかり、初めてでも

出来ることを出来る分だけ



我が龍珠班では

一つは、功夫扇と何か

今までやってきた武術の組み合わせ

とか、考えていますおいで照れ


他に決まっているのは

我が班のアイドルふんわりリボン率いる

キッズ入門南拳チーム爆笑爆笑爆笑


とか、とか


来週あたりから

相談しながら、やっていきましょう


あと1ヶ月しかないびっくりハッ

と言うことは

4〜5回の練習となりますので


無理がなく

でも、実があって

表演にふさわしいものを


お任せあれ

バッチリ考えておきますグッえー



龍珠班メンバーはお楽しみにーハートのバルーン