「端午節」もすぐ、5月です | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

もう5月クローバー


………

  

って、早過ぎませんか……驚き


誰かにウソだと言ってほしいー……



と、そんな5月を迎えております無気力



前々回の「はじめて太極拳」と

先週の初級班でも


お久しぶりの方がそれぞれご参加とパー照れ


土曜日、お休みにしか来られない方

全然忘れてなかったデスネ合格


そして、数年ぶりに

太極拳教室に戻られた元翔龍の大前輩

まずはリハビリで初級班へハイハイ


いつものメンバーが

とても心優しく温かいおかげで

すっかり馴染んでリラックス


良い練習環境に感謝しておりますピンク薔薇



何より嬉しいのは

来られない時があっても

どんなにブランクがあっても


太極拳、武術を止めてしまわずも

続けてもらえることおねがいキューン


個人的に2〜3年程度なら

「ちょっとだけやってたのヨー」指差しあせる

という捉え方で止めてしまうのもあるかナと


やはり、5年以上ともなれば   

どれだけ間が空いても

その年数は貴重な時間であって

なかったことにするには

勿体無さ過ぎると思いますバイバイえー


人生いろいろルンルン

しばらく仕事や家事育児で出来ないことも

気持ちや時間の余裕がない時もありますし


でも、その費やした時間を

そこで切ってしまわないで

つなげて、長い人生の財産にする方が


ずっと良いはずグッニコニコ


無駄だったか、無駄じゃなかったかは

ちょっとした気持ちで変わると思うので


とにかく、焦らず

今のまま着実に一つ一つあしあとあしあと


楽しく前向きに行こうー爆笑音符



てなワケで

かく言うワタクシも

大会2ヶ月前でありながらゲッソリガーン

来月のイベントに向けてギアチェンジアップアップ


華流ドラマ

特に、仙侠ファンタジーと

中国歴史時代劇ファンならばハマる

ドラマ主題曲ばかりセレクトでの表演です


世界観、バッチリ出せるように

頑張りますー筋肉ニヤリ愛


そして、フィナーレは

な、なんとびっくりハッ

あの大人気のアニメの………



……と、そんなこんなの

ハートのバルーン地域フェス告知は改めてまたハートのバルーン




それにしても、と



物事の上達には

「見て真似をする」という

究極に古典的なセオリーがあります電球

スポーツ、音楽、芸術や伝統工芸

料理や技術分野……など、どの分野おいても


如何に上手に「.見る」のか

単なる医学的?ではない「見るチカラ」

 

スゴーーーク大切です風船


あと「見るチカラ」の前に

せっかく見る機会があるのに

見ないという、不可解な行為とか…チーン


私からすれば

他の人の演武を見ることは

多くを学べるとても有意義なことで


なおかつ

それが自分にはない良いところのある人

さらに言えば、老師や高手の演武


それを、真面目に見ないということは

上手くなるかならないか以前に

上達したくないのね凝視と思わざるを得ません




そんなことボヤキつつ…… 

 




さて、突然ですがバイバイグラサン


明日5月4日から

「風起洛陽〜神都を翔ける蒼き炎〜」

始まります流れ星

WOWOWさん日本独占初放送

「陳情令」藍忘機役・王一博

「海上牧雲記」牧雲笙役・黄軒

中国大人気俳優のW主演

則天武后の武周の時代

神都・洛陽で起こる不可解な事件

そして蠢く陰謀と因縁の行方ー


みたいな、みたいな、らしいデスキョロキョロ



次から次へと……楽しみですナ


忙しくなりますヨw




今日も神奈川まで

講習会に行ってきますーーーグー照れ



加油グラサンハート