昨日の稽古 | 中国武術と居合術と3ピースバンドのロトメトスラ大好きのブログ

中国武術と居合術と3ピースバンドのロトメトスラ大好きのブログ

中国武術と居合術の事
台湾のキング・オブ・ライブこと伍佰の紹介
3ピースバンドのロトメトスラを応援しています。

昨日は修心館で居合術の稽古でした。

昨日の稽古では台湾から居合の経験者の江さんが体験稽古に参加していました。

まず、試し斬稽古、袈裟斬と斬り上げを物理的にどう動けば刃筋を通して斬れるかを町井館長より細かく解説して貰いました。

その後は道場での形稽古、形の動き一つ一つでどのように動けば敵を崩すせるのかを細かく指導して頂きました。


台湾から体験稽古に来た江さんはいままで自分がやってきた居合と修心流の居合とのあまりの違いに驚きそして感動していました。キラキラ