涙もろい+産後のホルモンバランス?=!!! | ずっと幸せに暮らそう~私達、日韓激愛結婚しました~

ずっと幸せに暮らそう~私達、日韓激愛結婚しました~

韓国人夫(朝太郎)&日本人妻(露子)のいろんな話です。

~私達、日韓激愛結婚しました~

からの、第2段階

~愛?そんなものどこへ?とりあえず毎日ドタバタ子育て中~

←←現在ココ!です。

の体調も落ち着いたので、今日、朝太郎も一緒に家族3人で近所の保育園に見学に行ってきました。


建物も新しくて、雰囲気もとてもよくて、子供たちもとっても落ち着いていて(0歳児さえも誰一人泣いていなくて穏やか)、是非ここに通わせたい!と思わせてくれる素敵な園でした。


まあ、通えるかどうかは市が決めますけどね。


0歳児のお部屋から1歳児、2歳児・・・と順に見て回ったのですが、


園の方「ここが一番上の年長さんのお部屋になります。もう2月、3月が過ぎたら卒園していく子供たちですね。」


と聞いて、


私「・・・(^ー^)」←笑顔で頷きつつ、うるうる( ; _ ; )


他人様のお子様の成長に勝手に思いを馳せ、勝手に想像力を働かせ、勝手に泣きそうになっている私がいました。(放っておいたら確実に涙腺崩壊)


ヤバイ(;゜∇゜)こんなところで泣いたらアホだ!


何か言われたら『あ、ちょっと風が目に染みて』と言おうか?『ドライアイで・・・』と言おうか?必死に言い訳を考えます。


あー!私のバカバカ!


とにかく何か違うことを考えて、涙を乾燥させる努力をしました。


園の方「何かご質問などございますか?」


私「大丈夫です(^ー^)」


無理矢理作った笑顔で、どうにかその場を凌ぎ、無事見学終了。


園を出て


私「あー、私、年長さんのお部屋でヤバかったよー。」


朝太郎「あんた、泣いてたね。」


バレてたかー!!(泣いてはないけど。)


私「ははっ(笑)。気付いた?バカよね。こんなに大きくなって・・・とか想像してたらさ。ははっ。」



私の涙もろさは今に始まったことではないので、それ以上の説明は不要。


しかし、この制御不能な涙腺、どうしたらいいのでしょうか??産後のホルモンバランスのせい??(産後といってももう一年経とうとしていますが?)


あまりに酷すぎて日常生活に支障を来すレベル。本当に困ります(ー_ー;)