外気温と水温の温度差よりも部屋の湿気のせいか?
外に出すとすぐに水槽が曇ります。
冷蔵庫からウーパールーパー



ではでは昨日の続き。

 
2010年になりまして、グッズ作りの活動をするなら材料の調達場所を…
と浅草橋を勧められ下見に。
http://ameblo.jp/wuper/day-20100216.html
http://ameblo.jp/wuper/day-20100217.html
割と隅々まで見て回ったけどその後の活動に生かされる事はほとんどなかった(笑)
そしてこの時買った大量の材料を今後どう生かそう?(^^;)

活動らしい活動はしないものの5月にコミティアデザフェスVol.31 へ下見に行くなど。

表に見える体制での活動開始は今年2011年になってからですが、
水面下で本格始動したのは今からちょうど一年前のこと。
ん~まあ、他のメンバー的には本格始動したとは思ってなかったかもしれないが(^_^;)
企画の概要や目的やこの時点で決めていた活動内容などを発表、(内輪だけに)
ウパ企画の方針やらルールやら進め方なんかを提示して活動スタートしました。

7月、我がブログの2周年を記念してUPSOLDでウパTシャツ販売開始!
UPSOLD
現在も絶賛発売中!子供用長袖Tシャツもあるよ。
てかいい加減デザインも商品も増やさなきゃね…。

ウパ企画なり他にチャレンジしてみたい事なりを心おきなくやるため
それまで心血注いできた趣味の一つを捨てる事を決意。
この先11月末まではウパ企画とは関係のないその趣味に関する用事を
ぎっしり詰め込んであってそっちを優先的にやっていたため活動らしい事は大して出来ず。
お陰で捨てた趣味に関しては全てを全力で出来て満足でした。
んなもんで、ウパ企画はどんなイベントに出展できそうか調べたり
活動の方向性を考えたりとかその程度しかできなかった。

あ、そうそう。
この年の誕生日は企画メンバーにスカウト失敗した職場の友だちから
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
冷蔵庫からウーパールーパー
手作りあみぐるみウパたち。
いやホントに…メンバーになってもらいたかった。

ウパ企画とは関係ないけどちょうどこの頃
うちのばあちゃんが老人ホームに入りました。
家の中でちょっとした変化が。


まだ続く…