ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓

さて今日は我が家について
ずっと改善したいなー思っている箇所の話指差し


我が家の間取りの中で嫌だなー
失敗したかなーと
ずーっと思っているのが、


玄関からリビングドアを開けた瞬間に見える景色泣き笑い



それがこんな感じ↓





あーあーあーあー無気力無気力無気力無気力



我が家で一番ガチャガチャしている、
子どものおもちゃゾーンが
ドアを開けた瞬間にお目見えするようになっているんですよね驚き驚き驚き



ドアを開けた対角線上というのは
開けた瞬間に

「わぁー素敵なおうちラブ飛び出すハート

となるための重要ポイントなわけですが



我が家の場合はコレですから凝視



わぁーラブ飛び出すハート



なんて絶対ならないですよね悲しい泣



しかも、日常では
この写真奥の収納にランドセルとか
ちびの服とかオムツとか
子どもの荷物を入れているせいで、

絶対に子どもたちは(ついでに旦那も)
扉を閉めないので

見るといつも開いていてにっこりむかっ


最初はイライラ閉めてましたが、

最近はもう
いちいち閉めるのも面倒で
来客時以外は開けっ放しですよね笑い泣き泣


子どもが大きくなって、
荷物が各部屋に置かれるようになり、
おもちゃが撤去されれば

畳コーナーをこういう素敵な間仕切りで軽く仕切る、か

 

引き戸とか縦型ブラインドとかでガッツリ仕切るつもりなので


そしたらいい感じに出来るびっくりマーク

信じているのですが泣き笑い



でも

一番下のちびはまだ2歳ですから、

まだまだまだまだ

我慢、です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




という事で

オシャレな家を目指したい方はぜひ、

リビングドアを開けた瞬間に見える景色


を意識して間取りを考えると

良いかもしれません笑い泣きグッ



こっちが対角線上であれば
我が家の印象かなり変わったはずなんですけどね悲しい泣



人の印象が3秒で決まるように、

我が家もきっと3秒で

来客からオシャレ認定失格物申す

となっていることでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あー、

ざんねんだ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



以上です笑い泣き




   


始まりますよ!

イベントバナー


我が家のウンベラータはここで買いました飛び出すハート

ウンべちゃんがいるだけで、お家が一気にオシャレになる気がします愛

 

我が家のテレビ横の棚の一番上にあるのが、こちらの神具。家を建てる時には神棚は二の次にしてしまいましたが、お迎え出来てよかったですニコニコ

インテリアにも馴染んでとってもオススメ↓

 

ダイニング照明はこちら。ペンダントライト、可愛いのがたくさんあって悩みましたが、スチール製だと、焼肉の後など、油汚れをガシガシ拭けて、コレでよかったです↓


イベントバナー