ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は
ご近所さんちの
ちょっと気になる玄関ドアの話指差し


とあるご近所さんち

我が家より後に
大手ハウスメーカーで建てているので
なんとなーく気になって、
おチビと公園に行くたびに
通り道なので建築現場を
チラチラ拝見させて頂いておりました爆笑爆笑爆笑


そして、
外観がお目見えし、、、


ん?????


なんだか違和感を感じました。。。


どうにも
玄関ドアのシルバーのハンドルが浮いて見えてるんですよねおいで


玄関ドアの直ぐ側に門柱があり、
門柱のポストやインターホンなどはシルバーで

たぶんそれに合わせて
ドアハンドルもシルバーにしたんじゃないかと思うのですが、、、

そのため
統一感はあるはずなのに

なぜだろう

ずーっと思ってましたあせるあせるあせる



そして最近見つけましたひらめき電球



原因は

玄関ドアの丁番と
ドアハンドルの色が合っていないから

かな、と指差し
(↑我が家で説明するとこの赤の部分の色が揃っていない、という話)

私はコレ、
実はすごく理解できて笑い泣きあせる


というのも、
我が家の玄関前はシルバーの目隠し、
玄関庇もシルバーを入れてまして、
黒は入っておらず、
(黒手すりは後から決めたので)

最初は我が家もドアハンドルを
シルバーにすべきなんじゃないか、
と悩んでたんですよおいで

で、 
玄関ドアを決める時

我が家は少なくとも
ドアの色やハンドルの色と違って
丁番の色は選択肢を提示されなかったため
(実際は選べるのかも分かりませんが)

ドアの色とハンドルの色を考えることに夢中で
私も丁番の色なんて
全く目が行ってなくておいで

旦那が途中で
選びたかったドアの丁番が黒であることに気づいたので

変更したのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもだから
ココがガチャついてしまったの、
めっちゃ理解できるんですよーおいで



それにしても。
改めて見てみると、丁番とドアハンドルの色が違うお宅、結構ありますねびっくり

違和感ある家もありましたが
ない家も、ある。。。


とするとやっぱり全体のバランスなのかなー。

そのお宅のポーチ灯はこういう感じの↓

 黒が入ってるんですよねーあせる


そのせいかなはてなマーク



...まぁ何にせよ
ドアハンドルの色を選ぶ時には
丁番の色にも注目するとよいのでは、と
思ったのでしたあせるあせる



以上です二重丸


   



イベントバナー


我が家の最近買った傘掛け飛び出すハート

 

宅配ボックスもそのうち買わなければと思ってますが、

また何色にすべきか、これも悩みますね笑い泣き

 


イベントバナー