ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日はキッチン収納の話指差し
(↑ここの、青と緑の収納を見直した話です二重丸


皆さまは
青の、グリル横の端っこの収納って何を入れてます?


私は以前はこんな感じ↓
最も一般的なパターンで笑
調味料を入れていました。。。

でも、我が家はPanasonicラクシーナのキッチンなのですが、
ここだけ奥まで引き出せず、
奥に入ってしまった調味料が取り出しにくいので、
納得がいっていなかったんですよね笑い泣きおいで

他社でも
奥まで引き出せないものが多いからか
(旧居でもそうだったし)
“コンロ横収納何いれる?”
みたいな特集とかもあって

ここは
調理器具を入れるとか
色んなアイディアを出している方が
いらっしゃいますが、、、

私もこのたび見直しまして照れグッ


何を入れたかというと、、、


こんな感じ↓

油引きとダシの素だけはここに残し、
奥はフライパンの取手にしましたーびっくりマーク

そして、
じゃぁスパイスボトルはどこにいったのかというと、、、



グリルの左側(緑)に移動しましたーびっくりマーク

ここはもともと
調理器具と、冷蔵庫に保存する時に使うクリップ等が入っていたのですが↓

調理器具は最小限をここに入れて、
あとはコンロ下に立てて入れるようにし、
クリップ等は冷蔵庫に近い所にして、、、

スパイスを入れるようにしました照れグッ



使ったのはこちら下矢印


ニトリのカトラリートレーと↓


 ニトリのスパイスボトル↓

 

それから100均の上から見えるスパイスボトル↓

 

これが正しく!

シンデレラフィットラブ飛び出すハート



...の予定で購入したのですが笑い泣き



引き出しが底へ向けて斜めにすぼまっていることを失念していたため、

そのままではぴったりとはならず、

カトラリートレーを少し底上げしていますあせる



でもそうすれば

シンデレラフィット飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


調理器具はただごちゃっと入れるより取り出しやすいですし、


ニトリのスパイスボトルは2wayで使いやすく、


見た目もだいぶ整ってハート


ワタシ的にはかなり使いやすい、

理想的な収納となりました照れグッ



キッチンが整うと気持ちがいいですよねラブ飛び出すハート



スパイスボトルは穴が変わると出る分量が変わるので、、、

最近味が定まらない事が多いのですが、


それは徐々に、

整えていく、という事で笑い泣き泣



ちなみにスパイスボトルを縦で入れても
シンデレラフィットでしたアップ


まだまだ私のキッチン収納は
発展途上なのですが、
(ラベルもそのうちちゃんとしますね笑い泣き笑

ここはハマったなニヤリ飛び出すハート

と思ったので、
記事にさせて頂きました照れグッ

オススメですハート

以上です二重丸