ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、今日は昨日の続き↓
1週間実家で体感した結果のレビューです指差し

昨日はほっカラリ床の事だけで終わってしまったので笑い泣き
今日はそれ以外についてあせるあせる

では早速ニコニコ二重丸


浴槽


“魔法びん浴槽”の効果は確かに感じましたびっくりマーク
後で改めて
我が家のPanasonicオフローラとの比較記事を書こうかと思っていますが、
オフローラより保温性は高く感じましたびっくり
感覚値で恐縮ですが笑い泣き泣

また人大浴槽・人大エプロンにしたからか、
光沢があって
高級感が感じられ、、、

水もしっかり弾いて“カンタンお手入れ”は
頷ける気がしました照れ飛び出すハート


気になった事は、、、

1つ目はエプロン指差し

自分で取り外してはいけないと注意書きしているのに、
簡単に取り外す事が出来るらしいエプロン笑い泣き

簡単に取り外せる故、
普通に溝があるので、
普通にピンク汚れが溜まるよなーと思いましたあせる

実際、
外して掃除しているのをupしてる方、
何人か見かけましたが、
ここは汚れが気になってくる所なので
どうせ外せるなら
自分で外してokな仕様にしておいて欲しいな、と思いました笑い泣きあせる


もう一つは風呂蓋指差し
“ゆりかごのような形”をしているために
蓋が曲線で
(そのため替えたい時も純正品を買わないといけないらしいのですが、
それは置いといておいで

蓋を掛ける時に
“必ずこの向きでないとびっくりマーク
という向きの決まりがあるので
慣れが必要で笑い泣き

1週間では当然慣れず

蓋をかけるのに毎回戸惑いました笑い泣き泣

ちなみに
“ゆりかご形状”ゆえ
底面が我が家のお風呂より小さいようで
子どもと入っていて
いつもより狭く感じたのも
ちょっと気になりましたあせるあせる

1人ならリラックス出来ていいんでしょうがねー笑い泣きおいで


カウンター


浮き島のようになっていて
お掃除ラクラク、というウリの
“お掃除ラクラクカウンター”
なのですが、、、

浮き島になっているゆえに
この隙間↓にホースが挟まる、という事で

ホースが挟まらない用のフックがついているのですが↓

ここのお掃除が増えるわけで
こんなのするなら浮き島にする必要はないのでは?

とちょっと思ってしまいました笑い泣きあせる

浮き島の奥側の汚れ状態は見えなくなってしまうし、
“お掃除ラクラク”は
あまり感じられないかなーと笑い泣き泣

とはいえ、
LIXILほどではないにしろ、
4点ネジで簡単に取り外して掃除出来るのは
羨ましいです笑い泣きあせる

(でも個人的にはお掃除ラクラクカウンターよりベンチカウンターの方が気になる笑い泣き飛び出すハート


除菌水


TOTOのお風呂の、
一番の魅力なんじゃないかとも思う
除菌水で掃除してくれるってヤツラブ飛び出すハート

実際水だけでキレイになるの?

と思っていましたが、

実家は1月頭に
床だけ除菌水を入れ
リフォームして、、、

まだ一度も擦り洗い、
していないらしいです笑い泣きOK

それなのに
全然隅のコーキングにもピンク汚れ見当たらなかったので
これは
かなり効果があるものかとびっくりハート

ただ、信じ過ぎちゃいけないようなので、
(清掃不要になるわけではない、と注意書きに書いてありますあせる
そろそろ1回、
やるべきなのかもしれません笑い泣きあせる

でもどちらにせよ
恐るべしびっくりマーク
除菌水、なのですラブラブラブ


そんな素晴らしい除菌水ですが、
母は
友人から使用感を聞いて
浴槽の方は付けるのをやめた
と言っていたので、
今度また会ったら
なぜ浴槽は辞めたのか聞いてみます照れグッ



その他、実家は暖房乾燥扇をつけましたが、
めちゃめちゃ温かくて
(サウナみたいで)
子どもたちは湯船に浸かるのを嫌がるほどでした笑い泣きあせる

そのため
温度調節が出来るとか、エコモードがあるとかあればいいのになーとは若干思いましたが、

でも今まで寒くて
両親の事が心配で仕方がなかった私としては
温かいお風呂に一安心ですニコニコお茶


という事で、
TOTOサザナのレビューでした飛び出すハート

以上です二重丸