ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓


さて今日は外構、門柱の後悔話指差し


外構の予算がカツカツだった我が家笑い泣き泣

そんな中でも名前の部分にだけはお金をかけてあげたくて、

門柱だけはちゃんとしようびっくりマーク

と心に決めて
外構打ち合わせに臨んでおりました。。。


そのため、
機能性門柱をもし使うのであれば
このくらいの↓

 

しっかり、どっしりなやつを

使いたくていたのですが、、、



いい感じに

我が家の外構にハマらず、、、



結局我が家の門柱は

塗り壁になっています↓


本当は

機能性門柱のほうが良いと

思っていたんです笑い泣きおいで


だって絶対汚れにくいから指差し



名前をちゃんとしてあげたい

と思っていた私としては

その点は結構重要であせるあせる



いや、汚れを気にするなら

こういう壁の門柱は

タイルにすればよいのですよおいで


でも、

それこそコストが、ねぇ笑い泣きおいで


あとやっぱり塗り壁のほうが

柔らかさが出る気がして笑い泣きおいで


もともとは外壁も塗り壁に憧れていたし笑い泣きおいで



...という事で、

タイルは選べず悲しい



でも塗り壁は汚れるの心配だよなー

なんて悩んで調べていたとき


第3の手を知りました。。。




それが、


外壁の端材を使う


という手指差し

https://springbd.net/gatepost-6


コストカットもかなって、

我が家は一応40年もつサイディングなので、

汚れにも強い。。。



これはアリなのではひらめきはてなマーク



と、一瞬思ったのですが

知ったのは外壁の端材は撤去したあとガーン



それでも

ちょっとでも残ってなかったっけ?

と祈る気持ちで

現場を確認しに行きましたが


やっぱりなく真顔


遅すぎて

外構業者に相談することすら

出来ませんでした悲しい悲しい悲しい



そして今、

我が家は特に“白”であることもあり、

(でもこれは、絶対譲れない笑い泣き飛び出すハート

やっぱり

汚れが非常に気になっており泣き笑い

(↑こんな感じで裏面も筋がガッツリ入っていて、洗剤でこすっても落ちず無気力



こういう感じで、


全部じゃなくてもちょっと使うとか↓

https://garden-happy.jp/works/exterior/p4077/


検討出来たら良かったのになーと

もっと早く知っていれば、と

後悔しているのです悲しい




家は3回建てないとっていうのは

こういう事、なんですかね笑い泣き泣


知識や経験がないから

選択肢に気付けない、という驚き驚き驚き



...という事で

まだ2年ちょいですが、

もう既に塗り直したくている、

プチ後悔のお話でした笑い泣き泣


以上です笑い泣き