ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日は
インテリアの話指差し


新居に入居するにあたっては
“ソファ”を新しくしたいと思う方、
結構いらっしゃるんじゃないかと思いますラブ


私の姉も入居時に

姉の家は
黒アイアンのスケルトン階段が入っている、
どちらかというと
インダストリアルっぽい内装の家なので

それに合わせて
黒のレザーソファを購入しました。。。


そして、
入居して6年。


本皮の、
決して安い買い物では無かったはずのものですが、
ひび割れが生じてしまいました驚き驚き驚き


姉夫婦は共働きなので
メンテナンスをちゃんとできていなかったんじゃないかなー
なんて事も
ちょっぴり思ったりもします笑い泣き泣

が、

もう一つ、
これには大きな要因があります。。。



それは



陽当りがとても良い太陽


ということ指差しあせる



というのも、
姉家は吹き抜けで

東側2階の高さから
“カーテンを付けていない”高窓の光が
リビングに降り注ぐようになっています。。。


で、本皮ソファの取り扱いについて↓
なんて注意記事も散見されますが、

姉家のソファは、
直射日光の当たる
なかなか大変な環境の中にいたので

どうやら
劣化が早まってしまった
ようなのです悲しい悲しい悲しい


陽当りの良いところに
ソファを置きたく、なるじゃないですかおいで


だって
リビングはそもそも
明るくしたい!と考える方が多数でしょうし、

現在は窓について
昔のように引き違い窓だけではなく
多様化しているので、

我が家もリビングには高窓を入れて、
そこには何もつけてませんが、

吹き抜けの方なんかは
やっぱりカーテンは付けない方が多いんじゃないかと思いますし、

カーテンも多様化しているので
ブラインドなんかは使い方によっては
直射が入ることになるわけですが、、、


その、陽当りの良い所に
ソファを置いて
ぽかぽかニコニコお茶
なんて考えたくなり、ますよねはてなマーク


でも、

革を選びたい方は特に
注意したほうが良いみたいですあせるあせる


まぁ、
メンテナンスを通常より念入りにすれば
ちゃんと革の様子を見れていれば
大丈夫なんだと思いますがねおいで



ということで、
陽の当たる場所に革ソファを検討される方は
ぜひご注意下さいあせるあせる



   



我が家のソファは現在はコレですが↓

 

子どもが落ち着いたらいいやつに変えたいラブ

革はちゃんと管理できる気がしないので

やめとこうと今回学びましたが笑い泣き泣


国産の、素敵家具に憧れる飛び出すハート

 

うわーでも可愛いのに安っ!↓

 

こうやって見てると

安くても可愛いのいっぱいありますよね↓

 

 

あー早く、

好きなの買える日が来るといいなー笑い泣き流れ星


イベントバナー



イベントバナー