ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日もWEB内覧会、
キッチン紹介に入りきらなかったパントリーを
ご紹介しようと思います指差し


我が家のキッチンはこんな感じで↓

↑写真の右手の白い折れ戸がパントリーです↓

ここは階段下なのですが、
こんな感じで可動棚が入っています↓

で、1番の良かったと思っているポイントは
なんといってもドアを付けた事笑い泣きグッ

ここはR垂れ壁とか、三角屋根にして、
扉をつけない方も多いかと思いますが、
私はもともと、見せるのが嫌だったのでドアを付ける事にしました。。。

でも、やっぱり人様のお家拝見してると、
とても素敵でラブ
羨ましく思うじゃないですか笑い泣きおいで

しかしながら最近、
見えなくてもやっぱりこの中をキレイにしたい、と
収納ボックスを使う事、試してみたのですよおいで

そしたら在庫管理が見事にできなくなってしまいましてガーン
ボックスにしまうことで、奥の方のものが見えなくなり、買ってあることを忘れて買ってしまう事が増えた悲しい

見せる収納が無理な私には、
扉はやはり必要であったと
改めて思ったのであります笑い泣き泣


加えて、
大きくしなくてよかった、とも思いました。

我が家のパントリーはこんな感じで↑
階段下の、間取り1.5マス分しかないのですが

我が家の場合はこの他にも要所要所に収納を設けていますし、

大きくて何でも入るパントリーラブ飛び出すハート
憧れましたが、

大きいとついつい色々物を置きたくなって、
絶対在庫把握出来なくなりますから笑い泣き

私には多分
手に負えなかったのではないかと泣き笑い泣


また、このパントリーに置く物として
キッチンをキレイに見せるため、
家電を収納してしまう案もありましたが、
我が家の場合、
キッチンから通路を挟む感じで
間取り1マス分進んでのパントリーなので、
その1歩分が今も無駄に感じる時があるので

我が家の間取りの場合は
家電は収納せず成功だった思います泣き笑いOK

他にも、
ゴミ箱をココに仕舞う案もあり、
それは工務店社長に全力で反対されたのですが笑
現在、
例えばコーヒーの粉を缶に移してパントリーにしまった際、
しばらくは珈琲の匂いがパントリー内に残ったりしているので、
ココに臭いのするゴミ箱を置くのは無謀だったと、
従って良かったと、
今改めて思っています。。。


そんなわけで我が家のパントリーには
結局、
  • 掃除道具関係
  • ストックと花瓶とルーター
  • 臭わないゴミ
が仕舞われていますが、
このサイズで十分。
そして扉は必須。
己をちゃんと理解している収納で笑
これが我が家の最善のようです笑い泣きあせる


以上、パントリーのご紹介でした飛び出すハート


   



さて、私事ですが、

このブログを始めてついに1年が経ちましたー拍手


ここまで続けられたのは

読んでくださる方がいて、


いいね!やフォローや温かいコメントに

とても励まされているからで、


皆々様には本当に感謝しております。


ありがとうございます目がハート愛


ネタが尽きない限りは
続けていくつもりですので、
今後ともよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


イベントバナー