ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日はキッチンの困った話を指差し


我が家のキッチンは
一般的な高さの85cmですグッ
本当は90cmにしたかったのですが悲しい泣

...というのも
我が家はフルフラットキッチンなので、
カウンターに腰壁は付いていないわけであせる

でもそのうち
私は旦那とここで
時々ツマミを作りながら
カウンター居酒屋のように飲みたいと思っているため
カウンターっぽくしたかったんですよ笑い泣きおいで

ショールームで見る限り
たかが5cm,されど5cmで
結構雰囲気が変わって、、、

私は身長が低いので
間違いなく85cmにするのが正解なのですが、

分厚いキッチンマットに厚底スリッパを履けばなんとか!!

とギリギリまで90cmを希望し、、、

結局“映え”より“日常”だろうと
旦那とショールームの方に言われ、
泣く泣く諦めました。。。


そして時が経ち
引越し前。。。


カウンターチェアを買おう飛び出すハート
検索し始めました照れ

で、
椅子の座面高って
テーブルの高さより
マイナス25〜30cmと言われておりまして、、、

私は背が低いので25cm派
旦那は背が高いので30cm派

な我が家では
座面高55〜60cmのある昇降式のカウンターチェアが欲しかったのですが。。。

いざ探そうとしたら
ビックリするくらい、無くて笑い泣きおいで


カウンターチェア探しに
苦戦する事になってしまいました泣き笑い



カウンターの選択によって
テーブル部分だけの話ではなく、
チェア選びに影響してくる事、
私はすっかり抜け落ちていて笑い泣き泣


...でも、そうですよねあせる
私もショールームで見た時に
85cmは“作業台”にしか見えなくて、、、

だからこそ
“カウンター”にしたければ
もう少し高くしないと!
と悩みに悩んだわけですから。

カウンターチェアの種類がなくても
当然なのです悲しい悲しい悲しい


まぁ結局は、
そのおかげでむしろ低めの、
ダイニングチェアとしても使える物を
探そうびっくりマーク

と発想を転換し
現在、
カウンターチェアとしてだけでなく、
来客時、ダイニングチェアが沢山必要なときにも役立つ椅子として
大活躍しており、

結果としてはよかったのですが笑い泣きあせる


という事で、
カウンターチェアにこだわりたい方は
フルフラットキッチンにする場合には
ちょっと注意が必要かもしれません笑い泣きあせる

というお話でした泣

以上です泣き笑い


   



イベントバナー



85cmのカウンターでもイケる、昇降式のカウンターチェアを再度探してみましたー↓

 

 

 

 

ちなみにホントはこれとかいいなーと思ってたんですよね↓

 

低すぎパターンではコレとか↓

 


イベントバナー



イベントバナー