ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は
今、我が家のWEB内覧会を進める中で
何度も出て来ているワード、
“可変性”について
我が家がなぜ、こだわったのか
という話をしようかと指差し



まぁ、正解は簡単なんですがね笑い泣きおいで


ズバリびっくりマーク


我が家は実は
この家を貸し出す可能性があるから

なのです指差し



先日1級建築士さんが

“普通の間取りは過去の統計”

だから、

“間取りは普通でいい”

と仰っているの記事を読みましたが、

本当にそうだ、と思っていて。。。


結局普通が一番
変化するライフスタイルに合わせやすく、

また、
我が家の場合は特に
  • 需要の多い間取り
  • 借りる人が自分の生活をイメージしやすい
ということを考える必要があったので、、、


至極単純な間取り、
というのが
一番だったんですよね笑い泣きおいで


そのため

先日初めて我が家に来てくれたママ友さんが
「凄くシンプルでステキー飛び出すハート
と言ってくれましたが、
内心
「そうよね。我が家を見たら“シンプル”が素直な感想よね笑
と思いましたし、

母には最初に間取りを見た時に
「注文住宅じゃなかったのねひらめき
と言われてしまうほどの

我が家は普通の、
本当に普通の間取りです笑


でも実際、
住んで2年ではありますが、、、

子供が生まれたり、
上の子がまもなく小学生だったり、

引っ越してから我が家では
様々な変化が起きていますが、
その度の模様替えがめちゃめちゃし易く、

誰でも使いやすい間取りになっていると
心から
自負しております照れグッ


まぁ、だからこそ
家具は少しずつ良いものを揃えていって、
素敵な家にしていきたいなーなんて
妄想するばかりですが笑い泣きあせるあせる


という事で、

普通の間取りは、
使いやすくて悪くないと思いますよー照れOK

というお話と

我が家が単純な家である、
イイワケでした笑い泣き笑


でも、
是非とも借り手を付けて
儲けたい札束

と考えていらっしゃる
私のような方は笑い泣き

需要のある間取り=普通の間取り

ということを気を付けておく事は、
悪くないのではないでしょうかキメてるグッ

以上です二重丸