ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓


さて、今日は
玄関のコート掛けの話指差し


皆さんは玄関にコート掛けスペース、作りました?

以前、
間取りアドバイザーの方が
がっつりコート掛けスペースを作ることで
他のスペースが窮屈になっている間取り
に対して

「年中使わないものにそんなにスペース取らなくて良いのでは?」
と提案されている記事を読みましたが、

我が家も
欲しい気持ちはありつつも
限りあるスペースを有効に使うため
年中使わないもののためのスペースを
作ることは諦めました悲しい


でも、
やっぱり必要な時は必要で悲しいおいで


特に私が必要だと思うのは
この花粉の季節物申す


先日、
「ファミクロ兼コート掛けにしたら
花粉が家の中に上がって困る」
と話している方がいましたが、

激しく同意で、

我が家はこれまで
仕方なく洗面所横にコート掛けスペースを
作っていたのですが

洗面所までコートで上がられると
花粉症の私は
鼻で
旦那の帰りが分かるくらいなのです笑い泣きおいで


子どもたちが大きくなって
自転車登校とかするようになったら
雨具をかけるスペースも間違いなく必要ですし、、、


そう考えると
やはり
専用スペースを作るべきだったか悲しい
後悔せずにはいられず。。。


とはいえ、
間取りアドバイザーさんのお話もまた
激しく同意で泣き笑い

確かに
温暖化で夏はどんどん長くなっていますし笑い泣き
もし作っていたら
夏の間は
スッカラカンな専用スペースを見て
勿体ないなー、と
後悔するんじゃないかと思うのです。。。


でもでも、
どちらにせよやっぱりこの時期は
必要で不安不安不安


で、
何か良いものは無いかと探していたところ、


ありました飛び出すハート飛び出すハート



コチラ↓

折り畳みのハンガーびっくりマーク


耐荷重25kgということで

家族5人分掛けても問題ないであろう

申し分ない強さびっくりマーク


さらに必要な幅は30cmということで、

我が家の隙間にピッタリびっくりびっくりマーク



ということで、

購入し

玄関に取り付けました照れグッ





私の鼻が

完全に喜んでおります笑い泣き飛び出すハート




必要のない時は畳んでおけばいいだけなので、

収納場所も取らず簡単で、


しかも畳んでいる時は

我が家は白を購入したので

壁紙と馴染んで全然目立たないラブグッ



まさに、理想的なのですラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ネジに引っ掛けて固定する感じなのに

(↑類似品の商品画像をお借りしました。コレはプラ製っぽいですが、こういう感じ)

下のネジ穴(赤)は見えても

上のネジ穴(青)は見えないので

カチッとハマるように微調整するのが難しかったり、


公言している耐荷重の割に
付属のネジがちょっと心許ない感じで
長めのものに買い直したり
ということはありましたが笑い泣きあせる


これのお陰で

ちゃんとみんな
玄関で花粉の付いた上着を脱いでから
家に上がるようになり、、、

私は本当に
大助かりでございます笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


なんとかなるもんですねルンルン

無理してスペース作らなくて良かったルンルン



ということで

玄関のコート掛けスペースは
あったら助かるけれど、
年中使う訳でないので、、、

専用スペースは作らず
後付けで対応するという選択肢も
アリかもひらめき電球

というお話でした照れグッ


以上です二重丸