ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて、今日は
我が家のダイソー商品を使った
じゃない使い方の
お気に入りの収納方法を
3つお話しようかな、と指差し

それでは早速。


エアコンのリモコン収納


エアコンのリモコンの収納の仕方って悩みません?

私の実家では普通にケースをネジ止めしているのですが、、、
エアコンは家電ですから
いつか買い替える時が来るわけで、、、

そうすると
付属のケースも変わる事になるかと思うので
穴が複数開いている
汚い状態になっておりガーン

ケースにリモコンをつけている時は
見えないので
いいっちゃいいのかもしれないですが、

私は嫌だったので、、、

ダイソーの【壁紙用フック】を壁に

【スマホフィンガーリング】をリモコンに付けて

引っ掛けています二重丸

割といい感じに
収まっているんじゃないかと照れグッ

フィンガーリングは
重さに耐えきれなかったので
接着剤で付けてしまいましたが、
リモコンはエアコンと共に交換なのでokということでOK

引っ掛けやすいですし、
使いやすいですよー照れグッ


ケータイ充電コーナー


我が家のケータイ充電コーナーは
ダイソーの【木製お皿立て】です照れグッ

置きたい場所にちょうどいいサイズが見つからなかったこともありますが

 

これが結構

いい感じに収まっているんじゃないかと思うのですが、

いかがでしょう↓


ちなみにケーブルは
IKEAの書類収納の後ろにこんな感じで
グチャグチャと収まってますが笑い泣き笑

表には見えないので、
ワタシ的には全然ok照れOK

ケーブル収納を使うと
通常下にケーブルをしまうため
どうしても高さが出てしまいますが、
これだと他に並んでいる収納とバランスが取れるので
我が家的にはこれがむしろベストな気がして飛び出すハート
気に入っております照れ飛び出すハート


腕時計収納


我が家の旦那さまは帰ってきたらとりあえず、

鍵や社員証などポケットに入っているものを
取り出して

腕時計を外して

玄関に置くので、、、

腕時計をかける所を用意してみました↓


そして、
これが何でかかっているかといいますと、、、


時計を取るとこんな感じなんですが↓


なんだか分かります?


こちら、
【ステンレスコップホルダー】です二重丸

もともと「箱にしまいたい」と旦那は言っていたのですが、
絶対めんどくさくなって継続しないので笑い泣き
こういうヤツを買ってあげようかなーとか考えており、、、↓

 

でもこれも奥のやつを使いたい、となったら取り出しにくいだろうし、

1個1個で買うのもなぁ。。。

なんて思って悩んでいた所、


ふと閃いてひらめき電球


やってみたのですが、

なかなか良いのではないかと照れ拍手


これも時計の重さに耐えきれなかったので、

接着剤で付けることになりましたが、


見栄え的にはスッキリしていて

高見えしている気がするし笑

収納しやすいですし、

個人的には大成功だと思っております照れ飛び出すハート




...ということで

我が家のダイソー商品、

じゃない使い方のご紹介でした二重丸


以上ですルンルン