ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて、今日は
のんびり進めておりますWEB内覧会、
リビングにしようかなーと思います指差し


我が家のリビングはこんな感じ↓

リビングについては
“広く見えること”
が我が家の希望だったので、

右手の窓は
標準より高さのあるものになっており、

TVの上の窓も天井いっぱいの高さ
左手のリビングドアも
天井付けにすることで

高さを強調し、
広く見えるようにしており、、、

つい先日も
ママ友さんが来てくれた際、
「天井たかーい飛び出すハートひろーい飛び出すハートステキー飛び出すハート
と褒めてくれました照れグッ


あと拘ったのはエアコンの位置指差し

結構TVの後ろの壁にエアコンを設置すること、
多いと思うのですが、

生活していると
大抵ひとは
TVのある方向を見る気がするので

ココは拘って、
生活感の出るエアコンを
TV側の壁には付けないようにしましたが、

コレは大正解だったと思っています照れグッ


また、
最近流行りのTV壁掛けをせず
TV後ろの壁紙も遊ばず真っ白にしているのは
そのうちTVではなくプロジェクターにしたい、
と考えている旦那の拘りです笑い泣きあせる

 

それと、

掃き出し窓のカーテンが

今流行りの天井付けでないのは

並びにある畳コーナーの窓をウッドブラインドにしたかったからです。
これもバランスがとれて
大成功だったと思っております照れグッ




そして、

リビングで失敗したな、

と思っているのは左側。


リビング階段の隣にソファがあるので

階段の間口から吹き出し口のように

冷たい風がやってくる構図になっており笑い泣き泣


リモコンニッチの所から階段を上るような形に出来れば良かったのになーと若干思っています。。。



それと、

リモコンニッチ指差し


ここについては特に詳しく打ち合わせせず

リモコンの位置を

適当におまかせしてしまったので、、、

もっときちんと

指定すれば良かったと反省しています泣

(ツワリの頃だったので気を抜いたかな悲しい



そんな感じで

我が家のリビングで自慢できるものは

格子ドアくらいしかない気がしますが笑い泣き笑


でも、この子はとても素敵な朝を演出してくれますし、


それにやっぱり

この落ち着くリビングがとても気に入っています照れ飛び出すハート




ということで、
我が家のリビングのご紹介でした照れ

以上です二重丸



イベントバナー



イベントバナー