ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は、
ずっと気になっている我が家の外構の話指差し


我が家の外構の
お隣との境界部分は我が家の担当ではなく
お隣さんの担当なんですがねあせるあせる
(5区画で売りに出された建築条件付き土地なので、最初から境界の担当が振り分けられていた)


後から越してきたお隣さん。
どんな境界にするのかなーなんて
楽しみに外構工事を見ていたのですが、、、




仕上がったのはこんな感じ↓


上から見るとこんな感じ↓



えーと、、、


何もやってない?笑い泣き泣
(元々我が家が先に建てた時に
土留の為か、
ここまでのブロックはやってあった)



手前はブロック全くなしですし、
さすがにこんなのは見たことがなく、
この状態で
ブロックの穴を埋め始めた時には


ウソだろっびっくり!?


と思ってましたが、、、


本当に、
これでこのまま
外構工事、終わってしまいまして無気力無気力無気力



いや、
駐車しやすくて良いのかもしれない飛び出すハート

なんて最初は
思おうとしてみたのですが、、、


お隣さんも我が家も
この境界に車を寄せること、
よくあるので、、、

自分の子どもにはよく言って聞かせてますが、
友人が停めている事も
お互いにあるので、、、

車を乗り降りする時、
普通に越えたくなってしまうこの高さ。。。

寄せて停めたいなら
なんなら境界部分を越えてカーブしたほうが
いいかな、みたいな
簡単に越境したくなるこの感じ。。。


うーん。
良いのでしょうか。。。




疑問を持つ理由はもう一つあって。




お隣さん、
玄関や庭先に
灰皿が置いてあったことはあったので、
タバコは吸うんだと思うんですよねあせる



それで先日、、、

吸い殻が落ちていた、

と旦那がガーン


私も以前、
マスクが落ちていたのを拾った事はあるのですが。。。


いや、この低さだと
ゴミが行ってしまうのは
お互いさまになっている可能性は
ありますし。

風で流れてきただけで、
お隣さんちじゃないかもしれないし。


でも吸い殻は流石に。。。

ボヤ騒ぎとかになったら困るし。
(いや、
お隣さんちじゃないかもしれないけど爆笑



うーん。。。




我が家の費用持ちで
高くしたほうがいいのかなぁ。。。


なんだかなぁ。。。



こんなのあるんですね泣き笑い泣



...という事で、

その時は
減額になるしokかもしれないですが、

のちのちのご近所トラブルの原因になるかもしれないので
境界というのは
ちゃんとすべきなんじゃないかなー笑い泣きあせる

と思ってしまった、

というお話でしたあせるあせる



困った困った爆笑爆笑爆笑


以上です泣


   



マラソン、してますか?

イベントバナー



とりあえずこういうのでも置いてみる笑い泣き?↓

 

どちらにせよ、

この辺には

そのうち自転車置き場は作りたいんですよね↓

 

 

それこそテント系をえらんだらボヤが心配だガーン

てか、強風で倒れたりしたら

そのリスクもガーンガーンガーン


あー面倒だ悲しい悲しい悲しい


イベントバナー



イベントバナー