ご訪問ありがとうございます泣き笑い 


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日も買って良かったシリーズ、

今日はキッチン小物ですグッ


それでは早速びっくりマーク



 買ってよかったキッチン小物BEST3

 

■3位:シンク周りステンレス


シンク周りを色々プラ製からステンレスに変えました。。。


【洗剤ボトル】既製品→ステンレス

 【洗い桶】100均→ステンレス

 【包丁置き】100均→ステンレス

 

結果はホントにノンストレスラブ飛び出すハート

なぜ今までステンレスにしていなかったのか笑い泣き


一番最初の状態の写真がなくて残念なのですが、

包丁置きが変更されただけでこんな感じ↓


見た目の統一感?

凄くしっくり来ると思いません?


洗剤ボトルはちょっと液垂れするのですが、

それは既製品も同じだと思うので、、、


でもステンレスだと垂れた液が拭き取りやすく、

それごとスポンジ付けちゃえば

ボトルもキレイになって

万事解決なので笑い泣き笑


洗い桶については

油汚れの落としやすさや

色素沈着が

プラ製とは段違いでびっくりマーク


包丁置きもやっぱりステンレスのほうが汚れがつかないし、

食洗機で洗えば衛生的だしびっくりマーク


見た目にも統一感があっていい感じで、

本当に変更して良かったですラブ飛び出すハート


詳しい感想を読みたい方はコチラ↓




■2位:ガラスタッパー


食洗機を使う際、

プラ製は汚れが残りやすい、という事で、

新居用に購入したコチラ↓

  

今、子どもたちの食器はプラ製なので、、、


やっぱり食洗機では

プラ製はちょいちょい汚れが残ると実感しています。。。悲しい


先に新居を構えた友人が

“家事のできない旦那”トークで笑

「プラタッパーは食洗機で汚れが落ちないから別で洗って!って言ってるのに食洗機に入れちゃうから、洗い直すことになってちょーストレスムキーむかっ


と言っていたので、

コレは買うべきと入居前に準備したガラスタッパー。


結論、

やっぱり食洗機には

ガラスタッパーは必需品だと思っています笑い泣きグッ


iwakiはフタも本体も食洗機、電子レンジ、冷凍可で、蓋を外せばオーブン可、

蓋を取った状態で重ねればあまり厚みを出せずに重ねられますし、

蓋が劣化しても蓋だけ単品で買えるので、

長く使えるトコロが二重丸



■1位:生ゴミ入れ


なんといっても私のお気に入りはこの、生ゴミ入れ飛び出すハート

 

たかが生ゴミ入れ、

と思うかもしれないですが、

生ゴミ入れっていつもキッチンに出しっぱなしになっているものなので、


コレが可愛いというのは

結構テンションが上ります目がハートキューン


それまではプラ製を使っていたのですが、

コチラはホーローなので、

汚れ落ち、匂い残りがプラ製とは全然違いますし、

蓋の取っ手が凄く使い易く開けやすいし、

我が家の1日の生ゴミ量にピッタリだしラブラブ


地味かもしれませんが、

毎日見るものなので、

ワタシ的には買って良かった総合ランキング1位となるのではないか、と思われる

毎日にちょっと幸せをくれる

ちょーヒット商品なのですラブ愛

(母にも買ってあげようかとニコニコグッ



...私は1日でキッチンに立っている時間が最も長いので、、、


来年も少しずつ、

より良い空間にすべく

整えていきたいと思っております。。。


以上です照れ二重丸



   



今年はオイルポットも新調しました飛び出すハート

こちらはろ過網が2重になっているので、ペーパー等使わずとも油をちゃんとキレイにしてくれますし、ろ過網はステンレスなので、食洗機で洗えます照れグッ

 

来年はコーヒーフィルターホルダー買おう飛び出すハート


 

 

うーん、可愛くて迷うなぁラブ飛び出すハート



イベントバナー



イベントバナー