ご訪問ありがとうございます泣き笑い 


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は、

今年買って良かった家電、Best3を発表しようかと指差し



 買ってよかった家電BEST3

 

■3位:電気ケトル


見た目
元々機能面は気に入っていたのですが、
見た目がこの商品画像から男前系に見えて、
購入を悩んでいた私。
でも実際に届いたものを見てみると、
なんというかお上品?

基本はマットな素材で思っていたよりずっと優しい印象があり、
いい意味で裏切られましたラブ飛び出すハート


操作性
コレも非常に良き照れ
すぐ使いたくなってしまい
説明書を読まずに使い始めてしまったのですが笑い泣き
沸かすのも保温も、ボタン操作は感覚で分かったし、
5℃刻みで温度を調節できるし、
沸かしている間だけでなく、ケトルが土台に置いてあれば中身が今何度なのか教えてくれるので、
沸かし直すべきか見当がつく所も良き飛び出すハート

お湯は傾きを変えても均一に細く出るし、
水切れもよく、
フタも開けやすいし、文句なしグッ


気になる点
口コミで散見されましたが、
  • 台に置いた状態でも少しグラつく
  • 内側に細かい目盛りがないのでどのくらい水を入れているのかは分からず、maxも分かりづらい
  • 800wなので100℃で沸かそうとするとちょっと時間がかかる
という事は確かに感じました、、、

が、
意外と100℃欲しいときって少なくて
(ラーメンくらい?)
毎回100℃まで沸かしていたときより結局は早いし、しかもずっと省エネで、
白湯を飲みたいときとか
いつも
「あちっ」となって
ちょっと待たなくちゃいけなかったのが
すぐ飲めるようになったのでロス時間もなくなり、、、
すごーく、快適ですラブ飛び出すハート

本当に、買って良かった音符

 

 

■2位:パネルヒーター

 

悩んでいた夢暖望指差し

購入いたしました飛び出すハート


決め手は300wがあることグッ


色んな口コミを見る限り、

ヒーターは家の性能や地域によって

かなり感覚が違いそうで、、、


でも調べていくと

我が家は300wで十分

6畳程度なら暖かくなりそうで、、、


そのため他に300wがある

デロンギと悩んでいたのですが、、、

(他は私が調べた限り弱が500.600位だった)


デロンギはモスキート音が出るとの口コミが散見され、、、

寝室でも使いたいと思っていた私としては

私も子どもも割と敏感なタイプですし、

うーん、、、という感じで、、、


夢暖望は

名前も見た目もちょっとダサい感じ?

(失礼笑)で

確実にデロンギのほうがカッコいいし

(またもや失礼笑

良い口コミが凄く多かったので

口コミ操作されてる?とか思ってしまったりして(失礼すぎる笑)、、、


でも購入して

大正解でしたラブグッ

(大変な失礼をすみませんでしたお願い


コレについては

もう少し使い込んで

詳しく記事にしたいと思うのですが、


今のところ

6畳(現在の旦那の仕事部屋)についてはすぐ温まり、

12畳(現在皆で寝ている部屋)については

さすがに部屋をすぐに暖めることは出来ませんでしたが、


部屋に入る前、エアコンで暖める

エアコンを切って夢暖房をつけて(300w)就寝


で朝ふんわり暖かいです目がハート飛び出すハート


エアコンの風が大嫌いな私としては

このふんわりとした暖かさ!

最高ラブラブラブ


もっと寒くなったら分かりませんが、、、

今のところ、最高目がハート飛び出すハート


 

■1位:冷蔵庫

 

冷蔵庫は前のアパートで2人用で買ったのを7年?使っていたのですが、

今年ついに買い換えました照れグッ


で、

なぜコレが1位かというと、

雷で、一瞬停電した際に

冷蔵庫さんが話しかけてきてくれたからアセアセ


「省電力モードに切り替えて下さい」 っておいで


冷蔵庫って電気を食う生き物なんですよ↓


私はかつて
約1週間停電した経験をしまして、
その際食材を全て駄目にしましたが、、、

その経験から
この家には蓄電池を入れました。。。

でも、
そんなわけで冷蔵庫って意外と電気を消費してしまうから、、、
“省電力モード”があるというのは
凄く心強いなー、と思ったのですあせる

よく家電は最新機種に取り替えましょーびっくりマーク
というけれど、
こういう事なんだな、とその時凄く思ったのです。。。

その時切れたのは本当に一瞬だったのですが、経験のせいか凄く怖くて、、、

でもそんな時に
冷蔵庫さんが話しかけてきて
ちょっと安心感を貰えたのです照れ飛び出すハート

そのため栄えある?1位となりました拍手


 

というわけで、

今年買った家電のベスト3でした音譜


以上です二重丸