ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、昨日は

防犯対策の窓の話をしたので、

(10月が最も空き巣被害が多いんですってびっくり

今日は実際の話をしようかと指差し



実は

実家の前のお宅は

空き巣に3回も入られたことがありますガーン


実家の隣も1回。

(この1回は前のお宅がやられた同じ日)


そして実家はありません笑い泣きグッ




何故か物申すびっくりマーク



実家の隣の理由は明確です。



その日、

シャッターを閉めていなかったからびっくりマーク



それ以来隣のお宅は

必ずシャッターを閉めるようにしたので、

その後は一度も空き巣(居空き)に遭ったことはありません。。。



しかしながら前のお宅は

その後も2回、

計3回も空き巣に入られてしまいました。。。



何故でしょう。。。




侵入場所は毎回同じ。

駐車場の裏手にある窓でした。。。

(どんな窓かは忘れてしまいました泣



外周りを

ざっくり説明するとこんな感じ↓

(赤いところが毎回侵入されている窓)


前のお宅の隣は

旗竿地の方の駐車場になっています。


そして、

前のお宅は当時、

藤棚をカーポート代わりにして

車を2台停めていました。。。



今、このお宅はフルリフォームして、

カーポートは普通のものになっているのですが、


そうしてからは

一度も空き巣に合っていません。



というのも、

藤棚がカーポートであったことにより、

正面から見て家の脇の部分が死角になっており、

(↑我が家でやるとこんなイメージ)


家の横は

旗竿さんが夜は車を駐車しているため

死角になっていました。。。




でも今は、

普通のカーポートにすることで

視界がスッキリし、

正面から

家の脇の部分が見えるようになり、、、

(たぶん駐車場も前より広くしたのではないかと。もっと車ギチギチに停まってた気がするので。)



そのために、

空き巣被害がなくなったのではないかと

思われます。。。




つまり、

原因は植栽ですびっくりマーク



最初はもしかすると

小さな木だったのかもしれません。。。



でも、私の記憶にあるお向かいさんちは

藤棚みっちり生い茂ってました。。。



そのせいで、

死角が生まれてしまったんですねあせるあせる



ということで、

死角になりそうな位置の

【植栽】には

十分に注意したほうがよいかと思いますあせる



新築時はそんな事無くても

どんどん生い茂っていきますからあせるあせるあせる




ちなみに、旗竿さんちは社長さんで、

実家の隣の隣さんちは大手企業の元重役さん

なんですよおいで


つまり、

お金がある家だから狙われるワケでは無いということですあせる



私たちも隣と前がヤラレたあとは

しばらく眠れませんでしたから、

当事者は相当なものでしょう。。。


経験がないと安易に考えがちですが、

出来る対策は

しておいたほうが良いのではないかと指差し



植栽する際には

後々の成長も考え、

植える位置に十分ご注意下さいあせるあせるあせる



   



とはいえ、やっぱり生き物っていいですよね飛び出すハート

我が家は植栽は旦那NGだったので笑い泣き

中でウンベラータを育ててますが、水や太陽が足りないと葉っぱをしょんぼりさせたり、

太陽に向かって生き生きと新芽を出していく姿が愛おしい↓


個人的にはこういうのも育ててみたい飛び出すハート


ミニサボテンかわゆすラブ


ハロウィン多肉もいいっすねラブ


そうだ!私は今年こそヒヤシンスの水栽培をすると決めているのです!

10月〜11月植え付けとのことなのでポットを準備せねば!↓




イベントバナー



イベントバナー