ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


そしてアメトピもありがとうございます↓

さて、今日はスイッチニッチの話指差し


スイッチニッチの記事を書くために
なにか参考になるものがあればと思い
検索しようとしたら

“スイッチニッチ ダサい”

が上位ワードに出て来て思わず笑ってしまったのですが、


我が家のスイッチニッチも
例に漏れず微妙になってしまいました笑い泣き泣



その失敗の原因はコレ↓

右と左のバランスの悪さガーンガーンガーン


なぜこんな事が起きてしまったかというと、

右上の電動シャッター用のリモコンは
後付だったので、

工事の方は
  • ドアホン
  • 空調
  • スイッチ
だけのバランスを考えて
やってくださったんですよね。。。


結果、
後からリモコンをつけようとした時に、
どこにつけるのが最適か、

見出だせない、という。。。


後付であっても
ここに置くと
決めていたのなら

先にそれも含めて
バランスを考えるべきだったのに。。。


実は直すチャンスもあってあせるあせる
コンセント・スイッチの穴を開ける日、
たまたま立ち会えたのでえーん泣


それなのに!!!


あの日どのように置くか
確定はしていなかったために、、、

なんか違う気がする、と思いつつも
指示出しが出来ず、、、

残りゾーンでいっか

と思ってしまいまして、、、


結果がコレですガーンガーンガーン



ちゃんと計画を立てとけば良かったえーんえーんえーん



そして、
“プチ”でなく“大”失敗なのは


我が家のスイッチニッチは
使い勝手のいいところにある


LDKのど真ん中、
目立つところにある


んですよねーあせるあせるあせる



あぁ。。。

諦めずに
イメージだけでも
口にしてみれば良かったかもえーん泣


そしたら
すごーく感じの良い大工さんだったので、
一緒に考えてくれたかもしれないのに。。。



まぁでも、
後付けのものは動かせるわけで

もう少し
バランス取れないか
模索してみます笑い泣き泣



...というわけで、

スイッチだけでなく、
後付することになるリモコンなども
一緒に
スイッチニッチに置く場合、

何をどのように置くか、
しっかり考えて
事前に細かく場所を指定すると
良いかもしれませんグッ


そしてこだわる方は
出来ればここは、
立ち会えるといいと思いますよ照れグッ



テーブルの下に入れちゃう?↓



リモコンって生活感が出るから

上手く隠して収納したいのですが、

なかなか難しいですよねーあせるあせるあせる



イベントバナー



イベントバナー