ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローも大変有り難く思っております泣き笑い


さて、今日は外構について指差し


我が家はそんなに広い土地ではなく

庭も最小限しかないので

至ってシンプルに作りました。。。



でも


名前(表札)だけは大事にしたくて、、、



結果、

最近多い細いタイプの機能門柱ではなく、

塗り壁で門柱を作りました。。。



とはいえ

塗り壁の門柱って

とっても素敵ですが、

とっても汚れやすいじゃないですかおいで


実際汚れているの、

よく見かけますし。。。



そのためもともとは

名前が汚れることのないように

汚れにくく、耐久性もある




↑こんな感じのしっかりした機能門柱

を考えていました。。。



でも、我が家のアプローチのイメージに

こういう太めの既製品を組み込むのは難しく、、、


結局塗り壁になったのですが。。。



壁を作るにしても

本当に汚したくなければ

塗り壁以外で考えるべきだったんですがね、


総タイルは高いし

ちょっとイメージと違って、、、


コストを抑えて家とのバランスを取るなら 


外壁の端材を使う


というアイディアも出てきたのですが、、、


家の工事が進んだあとだったので

時すでに遅く笑い泣き泣



結局

塗り壁の雰囲気はもともと大好きで、

(本当は家の外壁も塗り壁にしたかったあせる)


まぁなんとかなるよね飛び出すハート

となりました。。。



で、

対策として


雨だれの跡が付きにくくなる


との説明を受けて


笠木(門柱の上にある雨除け)


を付けたのですが、、、





1年経った我が家の門柱はこんな感じ↓






むしろ笠木があるために




ガッツリ汚れていますガーン泣




原因は

見ればわかる通り

ジョイント部分ガーンガーンガーン




ちなみに

この線は1年でできたものではありません。。。



一瞬で


出来たものですガーン泣




気になって仕方がなかったので

重曹ペーストと歯ブラシで



お掃除したのですが


こんな感じ↓



完全には取れませんでしたえーん泣



これでも旦那と二人がかりで

相当頑張ってゴシゴシしたのですがえーん泣



それで私、調べました。。。


ジョイントがコンクリ?じゃなければ

こんなことにはならなかったはずなので、


それなら

何を選ぶべきだったのか。。。





アルミにすれば良かったんですね爆笑泣




アルミならこのくらいのサイズなら

もはやジョイント無しで

スッキリできたのにーあせるあせる




あの時もっと調べていればえーんえーんえーん





ていうか!!!


打ち合わせの時、

名前を大事にしたいって話、

何度も言ってたしえーんえーんえーん



教えてくれたら良かったのにーえーんえーんえーん



さいとうーーーえーんえーんえーん(営業さんの名前(仮))




外構予算が減ってて、

安く抑えたい話もしてたから


安いのを勧めてくれたんだろうけど、


でも、私にとっては


名前>お金


だったので


そのためならお金出したのにーえーんえーんえーん



てかここ、

そんなにジャンプアップ札束には

ならないでしょうよおいで



はぁもやもやもやもやもやもや



ほんっとーに

ここだけは

やり直したいです悲しい悲しい悲しい




というわけで、


笠木はちゃんと雨だれ跡から守ってくれますが、、、


ジョイント部分には、注意が必要です!!!



採用の際にはぜひお気をつけ下さいあせるあせる



   




スーパーセール始まりましたね!!
イベントバナー


私は来年から小学生の娘ちゃんのため、
リビング学習用にこちら、購入しました!
今だけ1万円オフなので!!!↓


小学校の諸々を整理するのに、

ワゴンも買いたいんですよね↓




イベントバナー