ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



さて、今日は土地選びの話指差し



我が家のすぐ近くにある交差点のアパート。


ここのゴミ捨て場ではよくこういう事が起きます↓



私たちが
我が家の土地を見に来ていた頃も、

ここの周りはいつもゴミが落ちていて、

「この辺は自治会がないのかな?」

と話していたのですが、

原因はこのアパートのよう。。。



我が家から一番近い公園に行く時、
このアパート沿いを進まなければならないのですが、、、

(↑斜線がゴミ捨て場
汚いフリーハンドですみません笑い泣き笑

公園への歩道は
アパート沿いの歩道の反対側なのに
ゴミがいっつも転がっていて、、、


我が子が時々ゴミを拾おうとするので、
困っています。。。


さて、
なぜこんな事が起きているかというと、

ここのアパート、
結構たくさんひとが入れるアパートなのに
ゴミ捨て場がここだけなので

ダストボックスに対して
ゴミの量が合っておらず、
ダストボックスに入れられない人がいるから。


そして、
アパートの方はあるあるかもしれませんが、
収集日じゃない日に置いていく方が多数。


さらに、
「このゴミは収集出来ません」
とメモの貼られたゴミをよく見かけるので、

収集ルールを守れていない人が
多いのではないか、と思われるのです。。。


写真を撮るためにちょっと近付きましたが、
臭うし、、、


今アパートの向かいが売地に出てますが、
絶対やめたほうがいいな、
と思ってしまいました驚きあせる


以前私、
個人のお宅のごみ仮置場をチェックすべき指差し
との記事を書きましたが、

ゴミステーションは
もっとチェックすべき、ですよねあせるあせる


この土地の場合、
ゴミステーションだけでなく、
ゴミステーション沿いの道、
全部ゴミだらけになってしまうことがよくあります。


カラスの害があり得るような置き方や
風で飛ぶような置き方をしている
ゴミステーションの場合、

ゴミステーションの場所だけじゃなく、
ゴミステーションの周りも要注意ですので、

ゴミステーションの近くの土地を検討する場合には

ゴミの置き方

もよくよくチェックしてみて下さい指差し


それにしても、、、
売地じゃない側のお向かいさん、
管理会社に連絡したりしないのかしら。

私ならとてもじゃないけど、
耐えられないガーンガーンガーン


   




最近段ボールストッカーが欲しい。。。

見えなくしてくれるタイプ↓



さすがTower!!!

マグネットタイプもいいですね↓


我が家の生ゴミ入れ。

ホーローで可愛くておすすめ↓




イベントバナー