最近隣の隣で住○さんの建築工事が始まったのだが...


隣以外は挨拶しないことになっているのか

挨拶はなく


ちょうど同じ時期に斜め後ろ(うちには接していない、↑の工事の後ろ)は挨拶があったので、

あるものだとばかり思っていたのだが、

会社の方針によるのか


挨拶はなく...


いや、それはいいのだ。


別に。




でも、





うちの駐車場の前に案内出すなら
一言あるべきなんじゃないか?

これ。

もう1台=旦那が帰ってきてたら邪魔だったよ?


そもそも朝
警備員来てないのに作業を始めてて
トラックが道を完全に塞いでたから

幼稚園のバス停まで車で行くため
めっちゃ急いでるのに回り道せねばならず

その時点であり得ないだろむかっ
と思っていたのに

帰ってきたらこの状態↑凝視


非常に腹がたちましたにっこりむかっ


子供のお迎えの時間も警備員含め皆で道路のど真ん中で喋ってて
邪魔だったし


私は下請けに丸投げしてしまう大手より
きちんと責任を持ってくれるであろう
工務店を選んだわけだが...


丸投げした結果、
こんな感じになるのなら
それこそ前もって営業さんが挨拶入れるべきじゃないか?

こういうのが積もり積もってご近所トラブルになったりするんじゃない?


隣の隣とはいえ、毎日騒音を多少なりとも感じ、
邪魔だなーと思う感じに車を停車させることも多々あり。。。


新居でいきなり隣からクレームが来た、
という内容の記事をよく読むけれど

多分、

先に住んでいる側からすると

いきなり

ではないのだ


その怒りを
住む人に向けてしまうのは間違っているけれど。。。


でも。

大手さんでもこんな感じじゃ
なかなか、、、
ハズレくじを引くと
ストレス溜まるんだろうなーと
思うのでした。。。