体毛が生えてきました、が | 乳がん闘病記

乳がん闘病記

2023年12月、乳がんと診断されました。
備忘録を兼ねて、治療の経緯や治療する中で思ったことなど書き記そうと思います。

また間があきました。

少しずつ、少しずつ体が回復しつつあります。

最近、シャワー時体を洗っている時に、ふと体全体的になんだかブツブツしているなと思い、よく見てみるとあらゆるところから体毛が生えてきているのに気づきました。

それがほぼぼほうもれ毛になっているため、皮膚をさわるとブツブツがある感触がするようです。

あまりにもうもれ毛が多いので、見ているうちに気持ち悪くなってきたので見るのをやめました。

まさか全部ほじくり出すわけにもいかないから、当分放置です。

 

顔は、眉毛とまつ毛、鼻毛はどうやら完全に復活したようです。

(まつ毛、こんなに短かったかなニヤニヤ

そして、「顔の産毛、こんなに濃かったっけ?」というほどです。

おそらく今までは髪の毛で隠れていたんだと思います。

前髪とかないのでよけいに目立つように感じるんでしょうね。

 

ヘアネットとウィッグかぶると大量に汗をかくので、今ずっとコットンキャップで過ごしていますが、これもめちゃくちゃ暑くなってきました。

これからもっと暑くなるので、ちょっと何かいいものないか探そうと思います。

(通気性のよい帽子)

 

帽子用のウィッグ、買おうかどうしようか迷ったまま結局キャップを被って過ごしてますが、先日久々にママ友さんに出くわしました。

ママ友さんはしばらく私だと気づかず、

「前髪とかないから誰かわかんなかったー。」

と率直な感想を述べました。

やっぱそうだよね、不自然だよね・・・。

でもウィッグ6000円ぐらいするんだよなー。

どうしようかなー。